アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

富士山に登ったことはありますか?
富士山についてあなたの思い出を教えて!

注意】
このお題は教えて!gooウォッチ編集部から出題された記事と連動するアンケートとなります。
ベストアンサーの選出はない点をご理解いただき、回答をいただけますと幸いです。
皆様のご理解と回答に心から感謝いたします。

質問者からの補足コメント

• 【教えて!gooウォッチからのお題関連記事をリリースしました】

日頃より『教えて!gooウォッチ編集部からのお題』へのご回答感謝いたします。
    上記のお題と連動した記事をリリースいたしました。ぜひ、ご一読ください。

トイレにはチップが必要!?富士登山の注意点
    http://oshiete.goo.ne.jp/watch/entry/dcb21b92f63 …

A 回答 (5件)

約20年前、職場の同僚たちと2度アタックしました。

1度目は無事登頂し、御来光を拝んだ後お鉢めぐりをしました。
その時に飲んだビールが、気圧が低いのと寒さで凍えていたのと疲れからか、死ぬほどまずいものだったのが記憶に残っています。
2度目は8合目で悪天候にあい山小屋に避難しましたが、天候の回復が見込めずあきらめて下山しました。
    • 0

中学一年の時に登頂しましたが、あれ?こんなもの?ってな感じでしたね

当時小学校6年生の男子と僕の二人だけが高山病にならず、朝から全開!
朝食を平らげ、ご来光仰いで下山

わらじを装着して砂走りで、思いっきり走って下山したのであっと言う間でしたね~
洗面器一杯いくらだったか忘れましたが、真っ黒になった顔を洗ったのと
あらためて富士山を望むと、お~!やっぱ高いなぁ~
ここを登って来たんだなと感激したのを覚えています
    • 0

1人で登り、山小屋の仮眠室で隣りあった女性とみんなが寝てる中でコッソリチョメチョメしました。

俺のブリーフはこんもりと、富士山を形成して、フィニッシュのときは山頂から白い白い雪が舞い落ちてきました。
    • 0

下山中に靴が壊れて難儀している女性を見つけて助けた事があります。

応急修理だけど下山するには十分な措置をして「これで大丈夫だよ」と声をかけたら
「ありがとうございます。あの・・・お名前を教えていただけますか?」と。

自動的に反応して、
「名乗るほどの者ではありませんよ、お気をつけて。」
と、返答して先を急ぎました。
    • 0

昭和54年頃だったと思うが、富士山の砂走りで落石があり数名の方が亡くなった翌々日に登山しました。

当然危険だと予測し仲間3人でヘルメットをかぶっての登山でした。
それと事故後だった為かかなり人が少なかったのを記憶してます。
    • 0