「この人あざといなぁ」と感じる他人の行動はありますか?

おしトピ編集部から、みんなの疑問やゆる~い雑談を質問します!

-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-
おしトピ編集部からの質問はこちら
https://oshiete.goo.ne.jp/profile/542228001/hist …

A 回答 (4件)

例えばですよ?

交際後、1か月で既婚だったと彼が彼女に伝え、更に1か月後 Lineとかで既婚男性が「離婚届書くよ!」→ 彼女「待ってる!!」とか

例えば、そのままディズニーシーでデート&お泊まり → 3~4か月後 既婚男性の実家に挨拶に行く → 不倫発覚 → 彼女「(交際は)ないです。会社を通してもらえますか?」とか言ったり

例えば、既婚男性は結婚の事実自体を否定し「名前は知っています。友達です」彼女の会社事務所「お友達と聞いております」とか、糟糠の妻の存在を知りながらも離婚を催促し、元旦には男の故郷、長崎へ3日間もの極秘“婚前”旅行

こんな事実・証拠がありながらも、公には"親しくさせて頂いている友人"とか言う女は…あざといと思う。
    • 10
この回答へのお礼

ありがとう

ご回答ありがとうございます!
そうですね・・・。最近ニュースをにぎわしてますね・・・。

ご質問読ませていただきました。

抜け目がない。
貪欲である。
あくらつだ。

というのが隠語の意味であり、一般的には「あざとい」の言葉は使わないのが普通です。

普通の人が考え及ばないような汚い手段で、相手の弱みをつき、おとしいれるいれ、他人を犠牲にしても、自己の目的を達成する。

これは、今の安倍首相と自民・公明党等の国会議員が、国会で演じていますから理解しやすいと思います。

しかしながら、「あざとい」なる言葉を使い質問されるのは、お郷の素性の品性を垣間見ることにもなります。

御社は、何の業種に属するのでしょうか。また、おそらくは西日本出身者の方のご発言でしょうか。

以上、参考まで。
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

そういう隠語の意味があるのですね。失礼いたしました。

この質問。

• 3
この回答へのお礼

ありがとう

お金を私から借りる時。

妙にハイテンションで無理やりに会話を作ってる時。
    • 3
この回答へのお礼

ありがとう

お金関係は嫌ですね・・・。