プロが教えるわが家の防犯対策術!

夜になると甘いお菓子を食べたくなって食べてしまいす。

どーしたら食べなくなりますか?

A 回答 (4件)

夕食の時間が何時かが問題ですね。


そしてあなたが何時に寝てるかも。甘いものが欲しくなる時間がいつなのか?などもね。
あなたのいう夜、というのは夕食直後ならおなか一杯夕食を食べてもすぐには満腹中枢は脳に伝達されないので次は甘いものが欲しい、とかいう欲求がでる。

夕食時間から数時間たっていれば眠るために少しお腹に甘いものを入れてちょうだい、とあなたの身体が言ってるから
食べちゃう。眠るためには副交感神経を興奮させる必要があるからです。
http://aftermeal.net/entry21.html
それが習慣になってしまっている。

そういう事が予測されます。

自分の意思でそういう欲望を無視する事ができたら一番良いのですが・・・
出来そうにないなら夕食の量を減らして甘いものを低カロリーのものに変えてみたり
色々、試せることはあると思います。

頑張って自分のそのしたくない習慣を自分で止めてすぐに寝床に入るなどできたらあなたは
スッキリこの問題を解決できるでしょう。

根拠が分かれば後は自分次第ですよ。””””
    • good
    • 1

甘いの食べると、しょっぱいの食べたくなる!


気がつくと交互になんて!
どうしても食べたいならご飯抜くしかないかな?
私は夜しかご飯食べません。その後お菓子も食べます。
    • good
    • 0

こんにゃくゼリーを1個食べる習慣を身に付けて、それ以上絶対に食べない。

    • good
    • 0

食べずに寝る。



食べたくなって食べる。やめたい。どうすればいいですか?って、我慢しろとしか言えないです。

我慢できないんですと言われたら、諦めなさい。自分の弱さを恨んでくださいとしか言えないです。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!