アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

1月12日でIEサポートが11のみとなりますが、IEのサポートが受けられないとどのような不利益、不都合がありますか?現在vista使用の為IE9までしかUP出来ません。又サポート終了での不都合はGoogle chrome使用すればなくなるものですか?よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

2016年1月12日をもち、IE7/8/9/10のサポートが終了しますが、Windows Vistaは、IE9が2017年4月までサポートされますよ



Google Chromeって、2016年4月をもち、XPとVistaのサポートを終了しますけどね

サポートが終了したら、脆弱性などのパッチなども一切提供されない
ブラウザーを脆弱性のある状態で利用すると非常に危険で、ウイルスに感染する可能性もあります。
ウイルスに感染して、遠隔操作して、警察や検察や接待を受けて、裁判所でお話があるかもしれませんね。(いやなら、サポートの終了したものは使うなってことです。ウイルス対策ソフトが100%検出出来るわけではありません。未知のウイルスは検出出来ない)

IEを使わなければよいってことになりますが、Google Chromeが4月まで。他のChromiumは不明ですが、Google Chromeと同様でしょう
Firefoxなら、まだサポートの終了を出していないので、IE以外なら、Firefoxぐらいになるでしょう
ただ、一部ソフトによっては、デフォルトのブラウザーを使うようにすればいいのに、IEに固執するソフトがあるので、IEで開いちゃうものがありますので
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ありがとうございます。VistaのIE9は2017.4までサポートが有るのですね?XP以前のIE9が終了なのですかね。同じIE9でもVistaとXPは違うのですか、知りませんでした。
Google Chromeも2016年4月で終了ですか。と言うことは、Vistaを使う場合にはChromeなら今年の4月、IEなら来年4月がサポートの限界ですか?Win7以上に買い替えないとだめみたいですね。

お礼日時:2016/01/10 15:21

>現在vista使用の為IE9までしかUP出来ません。



各OSの最新バージョンのIEはサポートされます。VistaならIE9。
http://enjoy.sso.biglobe.ne.jp/archives/ie_suppo …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

OSの最新バージョンはサポートされるのですね。でもVistaのOSじたいが2017年4月で終了なので結局10に買い替えが必要なのですね。回答ありがとうございました。

お礼日時:2016/01/10 15:28

>IEのサポートが受けられないとどのような不利益、不都合がありますか?


セキュリティ更新がされなくなり脆弱性が見つかっても修正されません
あなたの場合はChromeやFirefoxの最新板を使う、パソコンを買い換えるが対策になります。

>現在vista使用の為IE9までしかUP出来ません。
IEサポートも重要ですが、Vistaの延長サポートは2017年4月までです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答をありがとうございました。

お礼日時:2016/01/10 15:28

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!