アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

どこのコンビニの店員見てても、機械のように働いていて客に対してあまり真心が感じられないのですがなぜですか?ただ理屈で動いてればそれでいいみたいに受け取っちゃいます。

A 回答 (8件)

機械のように働いてるってすごいじゃない。

仕事してなくてボーッとしてるよりマシだよ。むしろ、最初からマイナス思考でそれを見ようとする君にまごころが感じられない。
    • good
    • 1

コンビニ店員に真心て…


真心出されたらこっちが困っちゃいます。
普通にレジとかやってくれたらそれでいいですよ。
真心込めた接客されるほどお金も使ってないし。
    • good
    • 1

コンビニの店員の大多数はアルバイトですから。


お店への愛着うんぬんというよりは、お金を稼ぐための手段としてとしか考えていないと思いますよ。

人それぞれですが。
    • good
    • 1

あなたの性格だから、それでいいよ

    • good
    • 0

>どこのコンビニの店員見てても、機械のように働いていて客に対してあまり真心が感じられないのですがなぜですか?



回答:真心がないからです。(回答終了)


>ただ理屈で動いてればそれでいいみたいに受け取っちゃいます。
「どこのコンビニの店員見てても、機械のよう」の回答画像4
    • good
    • 3

やることやってりゃ問題ない。



店員にまごころとか期待し過ぎ。
自分が店員だと思ってください。
ミスせず、もたもたしなきゃOK。
    • good
    • 1

私は、深夜と早朝にレジに立ってスマホいじってるだけの兄ちゃん以外は



まあ、時給分程度の仕事はしているとおもいます
    • good
    • 0

>機械のように働いていて客に対してあまり真心が感じられないのですがなぜですか?



 考えられるのは
店員側の問題、アナタ側の問題

 前者は、真心を込めたくない客だと思っている、
稼ぐ手段として割り切っている

 後者は、真心が感じる事が出来ない、
感じているが、認めたくない

 個人的には、正確でスピーディーな
対応で充分だと思っている
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!