団信、ワイド団信の審査が通らなかった場合、団信未加入でもOKの住宅ローンを利用したいと探しているのですがなかなか出てきません。(諸経費も含めたフルローンを申し込みたいのでフラット35は除く)団信未加入でもOKの住宅ローンを組める金融機関をご存知でしたらお教えください。

また、団信未加入で融資が可能となった場合、告知義務がなくなる一定期間経過後に団信が通る可能性にかけ団信付きの住宅ローンに借り換えは可能でしょうか?

よろしくお願いいたします。

※諸経費も含めたフルローンは無謀だというご意見も重々承知ですが、団信未加入でもOKの住宅ローンを組める金融機関についてのご意見をお願い出来たら助かります!
また住宅ローンを申し込みする時、万が一団信が通らなかった場合に備え住宅ローンをカバーできる額以上の生命保険には健康時加入済みです。

A 回答 (1件)

団信なしの住宅ローンはもうどこにもないんじゃないかな。

スター銀行とか。
ところで、医師の診断書添付で団信・ワイド団信加入は打診済み?
病状安定などの診断書があると団信が通る場合があるというのは聞いことがあるけれど。

借り換えでも団信に新しく加入するので、仮に購入時に団信未加入でも借り換え時に団信加入は可能。
ただ、その時の保険の仕組みにも影響されるから、現時点で可能かどうかだけでも確認しておきたいところ。
    • 0