アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

手の平の何か(手の水分、汚れ、手自体、体温など)と反応して変化する物質を探しています!
何か見つかりましたら、よろしくお願いします!

A 回答 (4件)

氷を手で触ると溶けるな


粟に手を突っ込むと濡れ手で粟になる
手でおっぱいを揉むと彼女がよがる
    • good
    • 0

ナトリウム・カリウム・セシウム・ルビジウム・バリウム……


何か見つかるどころではなく、あまりに多数ありすぎて……
    • good
    • 2

① H.W.サンズ社の「ムードインク」     温度により、色が変化するもの。

ストレスチェックに使用している。
② シルバー。    例えば、汗かきの人が、夏に腕時計をすると、時計の金属バンドに緑青の錆が出る。特に運動選手などで、汗かきの人は、使用後、こまめにふき取らないと、緑青が出やすい。
⓷ お湯。      お湯を張った容器に汚れた手を入れて、手の下から、ジェットバスのように、お湯をかき混ぜる。すると、お湯が濁り始めるだろう。
④ 食パン。     ビニール袋に入れた食パンに、汚れた手を型押しする。それを保温箱に入れて放置する。数日後に、汚れた部分にカビが生える。等
    • good
    • 1

はーい先生、貼る体温計知らないの?

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!