アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

不適切な表現に該当する恐れがある内容を一部非表示にしています。

懇意にしている方から同性愛者であることをカミングアウトされました。
その時は、「信じてくれて、ありがとう」と言って、場を取り繕いました。

ただ、私は職場や周囲にはLGBTを始めとする性的マイノリティーに対して理解のある人、あるいは啓発活動に積極的な人という顔を演じていますが、実際はLGBTや性的少数者を不快と感じ、ネット上ではLGBTを徹底的に誹謗中傷するのを趣味にしています。
講演へ行ったり、勉強したり、等もネット上で議論になった時に負けないようするためです。

この趣味をカミングアウトしてくれた友人へ話しても、大丈夫でしょうか?。
また、カミングアウトしてくれた話を差別のネタに使った事も許してくれるでしょうか。

質問者からの補足コメント

  • うーん・・・

    >まず違いを認めましょうよ。
    違いは認めています。不快なだけです。サルモネラ菌やエボラウィルスと人間が同じと思っていません。ただ、サルモネラやエボラウィルスを不快に感じるのと同じです。

    >自然界では同性愛はごく普通のことなんですよ?
    嘘です。そもそも、自然界では同性、異性どころか、大半の生物に愛や性別はありません。上述したサルモネラやエボラウィルスに雄雌の違いはなく、ウィルスに至っては自己で繁殖すら行いません。異性や同性、愛という現象は自然界では稀です。

    >差別主義者のあなたに言っておきますがあなただって差別されているんですよ。
    だから?。私は人を差別しますし、人は私を差別します。何か問題なのでしょうか?。
    「他人を差別するが、自分は差別されるのは嫌だ」というのは自分勝手過ぎるでしょう。LGBTと話していると差別を肯定する発言が平然と出てきますが・・・。

    No.2の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2016/01/10 18:55
  • ムッ

    >不快でも理解できるのが人間じゃないんですか?
    これは「理解ができない」、「理解をしようとしない」者は、人間と違う。ということですか?。
    言い換えれば、LGBTへ理解ある人は人間として扱われ、理解の無い人は間だから殺そうが、犯そうが、奴隷扱いしても良い。ということ?。

    それに、何を理解する必要があるのですか?。

    No.5の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2016/01/10 21:53
  • HAPPY

    申し訳ありません。
    御病気の患者さんでしたか。配慮が足らなかったことを深く反省しています。

    ブログを拝見すると、発症時は初恋なのですか(先天的なホルモン系ですね)、可哀想に。けれど親御さんを恨まれては駄目ですよ。病気に苦しみ、「産まれなかったら良かった」、と自暴自棄になる事もあるでしょう。けれど、希望は捨てない方が良いでしょう。医療の進歩は目覚ましく、チョコナッツコーヒーさんが生きている間に治療方法が確立します。

    だから、病気に負けないで、自分の感情は病気によって起こっていると思って、日々を安らかに過ごして下さい。頑張って。

    >それでいいんですか?
    病気の苦しみで亡くなられる方は大勢います。自殺の最多原因は病気です。大変に悲しいです。日本も病気で苦しまれている方が自ら命を絶つのではなくて、安楽死がきる国になって欲しいです。

    画像の方も苦しまれました。ハーヴィー・ミルク。

    No.6の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2016/01/14 02:15

A 回答 (6件)

カミングアウトしたら相手を傷付けるので止めておいた方が良いと思います。

貴方は外では良い顔をして、心は真逆になって自責を感じています。自責のある生活をやめた方が良いと思います。苦しいだけです。自分を傷付けるだけです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答、ありがとうございます。

辞めた方が良いですか、ありがとうございます。

お礼日時:2016/01/10 18:36

趣味を友人に言っていいかどうかっていう話より


誹謗中傷するのが趣味であること自体に苛立ちを覚えました。
どんな理由だとしても、誰かを悪意を持って傷つけるのはよくないと思います。
だいたいその理由なんてものは正当な理由なんてことはないです。

人によって不快と感じることはさまざまなので、とやかく言うことはないと私は思っています。
でも、だったらわざわざ誹謗中傷するほうが面倒くさいと思いませんか?
嫌なら関わらないほうがいいと思います。

世間のそういう差別・偏見で
自傷行為をしたり、自殺を図って最悪の場合亡くなってしまう性的少数者は少なくないんですよ?
それでいいんですか?

…話がだいぶそれてしまいましたが、懇意にされている方を傷つけないようにお願いします。
性的少数者であることはその人のほんの一部のことなんで。
この回答への補足あり
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答、ありがとうございます。

>わざわざ誹謗中傷するほうが面倒くさいと思いませんか?
嫌いな人が不幸になったら嬉しいでしょう。

お礼日時:2016/01/11 19:31

不快でも理解できるのが人間じゃないんですか?

「カミングアウトされて、困っています。」の回答画像5
この回答への補足あり
    • good
    • 1
この回答へのお礼

補足とお礼をお読みいただき、ありがとうございます。

HermioneRosier氏も私と同じ、差別主義者とわかって安心しました。今風に言えば、レイシストでしょうか?

お礼日時:2016/01/10 21:39

本性のあなたが本物なら、


タイトルのように「困る」ことはないのでは?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答、ありがとうございます。

カミングアウトした方が保有している人脈が目的で付き合っていたので、自分の話で付き合っていた目的が失われると困ります。

お礼日時:2016/01/10 18:35

許されないでしょう。

まず違いを認めましょうよ。それに知ってました?自然界では同性愛はごく普通のことなんですよ?たとえ不快に感じてもなぜ違いを理解して認めることができないのですか??あなたは視野が狭い。もっといろいろな角度から物事を見られるようになってください。
差別主義者のあなたに言っておきますがあなただって差別されているんですよ。白人の中にはまだまだ黄色人種を差別している人はいっぱいいます。ひと昔前まではアジア人はイエローモンキーと言われていましたからね。いまでさえアジア人が嫌いな人はいます。
この回答への補足あり
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答、ありがとうございます。

許してくれませんか・・・。

お礼日時:2016/01/10 18:37

好きにすればいいと思います。

すべてはあなた自身のことですから。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答、ありがとうございます。

お礼日時:2016/01/10 18:33

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!