プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

あなたが実践している縁起担ぎはありますか?

おしトピ編集部から、みんなの疑問やゆる~い雑談を質問します!

-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-
おしトピ編集部からの質問はこちら
https://oshiete.goo.ne.jp/profile/542228001/hist …

A 回答 (6件)

コンドームは必ず、穴を開けてから着用

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

ご回答ありがとうございます!

お礼日時:2016/01/12 12:12

寝るときたまに布団の中で「神様 仏様 御先祖様 私を見守ってくださっている全ての方々、今日も一日有難うございました。

どうぞこれからもよろしくお願いします。」と心の中で言っています。あと、写真を撮るときに「神様 どうかあなた様の美しさを今だけ私にお貸し頂けないでしょうか。」と心の中で言ってから撮るとほんとに美人に写りますよ!!撮ったあとは「神様 本当に有難うございました。」と、きちんと感謝も忘れずしています(笑)
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ありがとう

ご回答ありがとうございます!
写真撮るときに縁起担ぎするのですね!綺麗に撮れると嬉しくなります!

お礼日時:2016/01/12 12:14

パチンコで激熱リーチが来たとき心の中で"南妙法蓮華経"とか"南無阿弥陀仏"や"般若心境""故)じいちゃん・ばあちゃんお願い!!"とかランダムに念じてます!



得てしてハズれますがw
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

ご回答ありがとうございます!

お礼日時:2016/01/12 12:11

ご質問読ませていただきました。



縁担ぎなどするより、毎朝仏壇にお祈りする、またはお盆や彼岸にはお墓詣りに行く事の方が、より意義がある事かと思います。

以上、参考まで。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

ご回答ありがとうございます!
お墓参りは大事ですね!
私も必ずお盆やお彼岸はお墓参りに行きます。

お礼日時:2016/01/12 12:11

ラッキーカラーにこだわります。


愛用していたバックパック、古くなって色々とほつれてきたので買い換えましたが。
同メーカーの同型の同系の色の物にしました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

ご回答ありがとうございます!
ラッキーカラーが何色か気になります!

お礼日時:2016/01/12 12:10

無いです。


気にしてません。
宗教や、神頼みが大嫌いです。

自分がやってきたことは、うそつかないので
結果が良くても悪くても、それが今までの自分の姿だと思っています。

しいて言うなら、毎日判で押したような生活を繰り返すことに、喜びを感じるのが、縁起担ぎかもしれません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

ご回答ありがとうございます!
そういうご意見もありますね。

お礼日時:2016/01/12 12:09

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!