アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

精神科の診察で、先生が前回は上から目線で、思わずイライラして少々にらんでしまいました。
今回は優しくてあまりのかわりようで怖い位です。
笑顔ではげましてくれると人間不信が復活してきて何か裏があるのではと疑ってしまい何ともいえず不安です。この病院にきてやっと快方に向かえたので先生を変えるつもりはないです。
今後の診察でどのように接したらいいでしょうか?

A 回答 (3件)

何らかの治療的意味があるのかもしれませんし、医師も人間なので気分が表情に出てしまうこともないとは言えません。

治療全体としていいほうに向かっているなら、一人の個人としての医師ではなく、しばらくできるだけ気持ちの上で距離を置いて治療提供者として医師をみるようにするとよいのではないでしょうか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
なるべく距離をとるように頑張ります。

お礼日時:2016/01/12 07:23

気にする必要はありません、ごく平静に付き合いましょう。


余りドクターショッピングはしなかったが、筑波大の医師は力なくゾンビの様で、
「俺がお前を診察してやる」と言いたかった。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
普段通りにします。
自分が病んでるような先生もいるのですね。

お礼日時:2016/01/11 12:15

こんにちはとありがとうございました。

くらいでいいと思います。
問診は普通に今の貴方の状況を普通に言えばいいです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

最初にこんにちはと、最後にありがとうございました、と普段通りでいいのですね。
ありがとうございます。

お礼日時:2016/01/10 16:52

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!