プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

彼のお父さんがB型肝炎です。
そのために、彼との結婚を両親に猛反対されています。彼自身はキャリアでもないし抗体もあります。

将来生まれてくる子供に感染することもワクチンを
打てばないし。
どうしたらいいのか教えてください。

A 回答 (4件)

恋愛にはいろんな障害があるモノです。

それを乗り越えるのが愛の力です。B型肝炎が人に移るという話も、あまり聞きません。医学的に調べて説明してあげて下さい。
    • good
    • 0

彼氏さんがウイルス感染者でないとしますと、あなたが彼のお父さんと体液や血の交換を伴うような性交渉か、歯ブラシ、体毛処理のカミソリなどの共用でもしなければ感染の可能性はありませんが、なにが、心配なのでしょうか? 彼のお父さんの将来の肝ガンの心配でしょうか?


「お子さんに感染することもワクチンを打てばないし」とありますが、前提としている、あなたが感染するリスク自体が無い状況ではありませんか? 
あなたを含めてB型肝炎の水平感染経路とその対策などを、インターネットで調べて、正しい認識を持つことが重要と思います。

ただし、「彼のお父さんがB型肝炎」の問題は言い訳で、あなたの嫁入りを反対しているのなら、それはそれで、別の説得が必要と思います。
    • good
    • 2

ご両親にはどのように話されているのですか?


ご両親は闇雲に反対されているのですか、それとも正しい知識を持ち合わせた上での反対ですか。

まずは、あなたが正しい知識を持ち親の反対意見・不安を解消するべく論破出来るようになることです。
    • good
    • 0

よく分かりませんが


あなたは両親の為にだけ生きているの??そして両親の人形でしかないの??
20歳越えたら結婚も離婚も自由、もちろんそれで家族仲が悪くなるかもしれませんが
自分の責任で自分の道を選ぶ

これだけの話でしょう。

なんでもかんでも丸く収めたいってのは都合のいい話です
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!