アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

現在付き合って半年の彼がいます。この間デートした時に集合場所はお互いの中間距離の地点でした。私はバス・電車。彼も同じと思っていたら彼は車で来たとの事。帰りを彼に送ってもらう考えは無かったですが突如彼が「新車だから汚したくないんだよね」と。(普段彼の車に乗せて貰う時、汚すような行為はしてません。ドアを閉める際にも最新の注意を払います)その日のデート後、私は最終バスがない時間帯になってしまって。新車だから汚したくないって気持ちも分かるけどできれば送って貰えたら有り難かった…。彼は多分、タクシーがあるから大丈夫と思ってたんだと思います。勿論あるのですが、タクシー代も高く付くので結局帰りは代金削減の為に徒歩で帰宅。帰宅途中、彼からメールが来て今日のデート云々の事が書かれていて、その後私が30分遅れで到着し、今家に着いたよ。とメールすると何故自分より遅く着いたのか?や大丈夫?等と疑問視する返事はなく、さすが!との返事。何だか悲しくなってきました。勿論徒歩で帰宅したのは私の自己判断でした事ですが、少しは心配してくれても…という思いもよぎってしまいました。(長文・支離滅裂な文章になってしまいすいません)

A 回答 (8件)

面白い彼氏ですね。



全く心配してくれないの?

新車なんて、乗り回したいから、喜んで送ってくれそうなもんですけど。

ちょっと、社会生活が円滑に送れる人なのか心配します。

怒って良い所だと思いますよ。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

解答ありがとうございます。
相談文にも書いたように彼からは「さすが!」と言う返事でその後届いたメールでは「歩いて帰ったなんて凄いね!」と言われました。私としては深夜帯に徒歩で帰宅して(これは自分でした事なので仕方ないですが)主様が仰られた様に、心配ではないのか?と感じてしまったのも事実です。
私も完璧な人間ではないので人の事はあれこれとは言えないのですが、今回の件は何だか気持ち的にモヤモヤが…。車に関しては価値観の違い?とでも思うしかないのでしょうかね…?何か不条理な気もしますが。「怒って良いと思います」という主様のお言葉嬉しかったです。ありがとうございました。

お礼日時:2016/01/11 00:37

もう別れましょう。


今年日本も終わりますし。
恋愛しても無駄です。
海外に逃げてください。
    • good
    • 1

男性です。



僕でしたら、新車だったら一番先に彼女を乗せます。
汚しても全然大丈夫です。
(ダッシュボードに脚を乗せてふんぞり返らなければOK)
それはともかく、潔癖症とは違う、何か彼女(主さま)にあまり気遣いのない彼氏なのかなという印象を受けました。

他にそういった気遣いを感じない要素があれば、お付き合いそのものを
考えた方がいいかも。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

主様は心が広い!方なんですね。
彼もそのような考え方の持主ならよかったです。別に1番最初にって訳ではなくても(勿論そうなら嬉しいですが)今回の件に関しては正直送ってくれると助かったのにな、という気持ちもあります。。

そうなんです。彼は日頃から何でもぽんぽん言うタイプで。こう言われたら相手が傷つくという事をあまり理解してないのです。過去に何度かグサっとくる事を言われ私がその事に対して傷付いた、と伝えると何がいけなかったのか分かってはなかったので…。(これは特別私だけではなく誰だってそんな事を言われたら嫌だろうという類の事です)それとは逆に全然言っても大丈夫な事は、言うと怒ってない?と聞いてきます。

良く言えば正直者なんでしょうが。彼は私とは違い交友関係も広いのに何故それがわからないのか?と疑問視する部分でもあります。
私も完璧な人間ではないのであまり人の事は言えませんが、、、
今後もこういったモヤモヤ感が募る様子だと互いにあまり良くないと思うので1度考えてみた方が良いかもしれませんね。

長くなってしまってすいません。
アドバイスありがとうございました。

お礼日時:2016/01/11 08:33

>彼が彼女を新車に乗せたくない理由とは?


新車には誰も触らせたくない、載せたくない。それなりに車を使い込んでも土足厳禁、車内飲食厳禁…。自分だけがそれをするのではなく同乗者も同様でありそれを守れない人は乗せない。このような人は結構いたりするようですね。物に対する特別な執着と、傷や汚れ等々の見た目をとても気にするようです。それは、彼女や家族であっても変わらないでしょう。まぁ、こだわりは人それぞれでしょうが、行き過ぎ感があるものは遠慮したいものです。
貴方が、新車で車を買ったとき、同じことを彼にやってみたら、どのように言うのでしょうね?

>普段彼の車に乗せて貰う時
と書かれていますので、全てではなく新車だからというのもあるのでしょうが、彼はその素質があるのでしょうね。やはり、これは新車だけではなく、他の事でも出てくると思います。こだわりのある物に対しては、家族であっても触れさせない等のようにね。それを行き過ぎで面倒と思うか、子供の様でかわいいと思えるのか…。

私には、この新車だから乗せないという感覚は分かりません…。新しいものは傷をつけないように大切にすると思いますが、乗せないではなく、見せて乗せて「いいねー」と言ってもらいたい方ですけどね。

また、徒歩で帰ったかどうかは、彼は知るすべはないでしょうけど、もう少し大事にして欲しいですね。なにか車の方が大切って感じに受け取れてしまいます。できれば、タクシーがあるから大丈夫と思っても、呼んで乗せて見送るとか、乗り場まで一緒に行って見送るとか、これを普通のようにできると良いのですけどね…。そのような男になってほしいものです。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

解答ありがとうございます。
彼が車に関して主様が仰ったような神経質な性格かは分かりませんが、買い換える前の車に乗せて貰った時に、助手席にだけマットが置いてあり、おや?と思った事があります。なので私も乗り降りする際は注意してました。私も自分の車に関しては主様と同様の考えです。
タクシーの件は…最終の電車に乗り駅に着くとバスがないのでそこからタクシーで、という意味合いでした。すいません。私の記載不足で。

お礼日時:2016/01/11 00:15

他に女がいるに1票。

    • good
    • 4

恋愛感情とは別に、物に対して特に新品に対して執着があるのかなと考えてしまいました。



私もそうなのですが、本等を購入するとき、1番上の物は買わない他人が触ったものはいやだ。
車でもある程度自分で乗りこなすまでは…ということはあると思います。
私も新車を買ったことがありますが、納車のときに不在で家族が勝手に乗ってしまい腹が立った記憶があります。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

解答ありがとうございます。
確かに、私も本などを購入する時は下の物を手にとってしまいます。
車に関してもある程度自分で乗ってからという理由もわかります。
が、今回は時間が時間なだけに送ってくれたら…と思ってしまったのも事実です。矛盾してますが…。

お礼日時:2016/01/10 23:54

そういった輩はそんな感覚をいつも出してきますよ。


もうあきらめたほうがいいですよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

つらい・・・

解答ありがとうございます。
そうなんですかね…。
もしそうだとしたらとても悲しいです…。

お礼日時:2016/01/10 23:41

何故でしょう?


普通、女の子とデートに行って帰りは家まで送り届ける、しかも新車ならばなおさら・・・。
汚されたくないなんて言い訳じみてますね。なにかあなたに見られたくないものが車に乗っているのでは?と勘繰りたくなります。

「次は車で送って。」っておねがいしてみたらどうですか?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

解答ありがとうございます。
お互い付き合うのが初めて同士です。彼は嘘が付けない性分(日頃から言わなくてもいい事までポンポン言うので)なので浮気?の類の事は多分ないとは思いますが…
私の家までは1時間程かかるのでこっちから頼むのは何だか申し訳なく思ってしまい、中々言い出せないのです…
でもこんな風にモヤッとしてしまうなら(矛盾してますが)今度一度頼んでみようかなと思います。
ありがとうございました。

お礼日時:2016/01/10 23:38

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています