プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

Windows10にしたら添付画面のようにビデオ画面が途中から横に伸びるようになりました。
使用パソコンはVAIO SVP112A1CNで購入時Windows7.0を8.1にしたのち10にしました。
YouTubeの動画も同様になります。
何が原因かわかりません。どなたか直し方を知っているでしょうか。

「Windows10でビデオ画面が途中から」の質問画像

A 回答 (1件)

ブラウザやアドオンに問題があるのかもしれない。


グラフィックドライバに問題があるのかもしれない。
OSやメモリなど根幹的な問題があるのかもしれない。

とりあえず他のブラウザで閲覧して問題なければ、ブラウザかアドオンの問題。
症状が変わらなければドライバの更新をして様子を見る。
変わらなければOSやメモリが壊れているのかもしれない。

・・・
そのような症状は聞いた事がないので、可能性をひとつずつ潰していくしかないと思う。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございます。
アドバイスに従ってブラウザをMPC-HCからVLC Media Playerに替えてみたところ正常に
みることができました。YouTubeの画像もなぜか正常になりました。
再度MPC-HCでビデオを再生してみましたがこれは横に画像が伸びる症状のままです。
今後はVLC Media Playerを使うことにします。
ありがとうございました。

お礼日時:2016/01/10 22:46

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!