アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

シングルマザーの友人が働かずに、自分は病気 借金がある 殺されるなどと言って知り合いからお金を借りまくってます。そして先日共通の友人からお金を借りたらしく、共通の友人から確認の連絡が来ました。また貸してと連絡が来たみたいなので、彼女がホストにはまっていること お金を返すような子ではない事。を伝えました。
仲が良かった頃、私は既婚なんですが一緒にホストに行った事があります。
彼女が私も見えるSNSで お金を貸してくれた人にホス狂いだって言うなら 旦那にホスト行った事話してもいいのかな?と書いてありました。
とても不安な気持ちになります。
やめて欲しいと連絡したらいいのでしょうか。

質問者からの補足コメント

  • ありがとうごさいます!友人もお人好しなので。

    旦那さんにはメンヘラな女から小細工して変な事言ってくるかも。と言いました。ホスト行っただけでは、離婚にはならないですが 脅されてるいる気になり居ても立っても居られない。と思い相談させていただきました。

      補足日時:2016/01/11 08:40

A 回答 (3件)

旦那にホスト行った事>彼女の保護者として付き合ったといえば、別に問題にされないでしょう。


事前に、友人は借金に狂って、平気で毒気のあるウソを言うようになったと、予防線はっときましょう。
    • good
    • 1

>やめて欲しいと連絡したらいいのでしょうか。



 「病気 借金がある 殺される」ていう理由で
お金を貸すなんて頭の悪そうな、交友関係ですねwww

 仮に、「ホスト」の事で離婚になるようなら
その程度の夫婦関係だという事です。

 ホスト程度 <はとバスツアー>にも
あるのですから、日頃から信頼関係が
築かれた夫婦関係なら 離婚には至らないでしょう

 最悪その後 離婚した場合
離婚理由が、過去「ホスト」に行った事を
友人が話したのであれば 友人を訴えればいいのです。

 そして、そのSNSは、今後は見ないようにしましょう
    • good
    • 0

>やめて欲しいと連絡したらいい



駄目です。(弱音と思われる)何かの折に告げ口するなら友人と思わない絶交と言う。
もし旦那に告げられたら友人に一度ホストに連れていってもらったことがあるが何もなかったことを言えばよいでしょう。(友人はホス狂いになってしまったと)
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!