アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

飛行機や、映画館など、数時間座りっぱなしで、ほとんど足を動かさずにいると、
膝が痛くなることがあります。
確か数日で治りました。

医師に聞くと「そういう事あるよ」と言われましたが、
理由を聞き忘れました。

理由お分かりの方いらっしゃったら、教えてください。

A 回答 (3件)

膝というより、膝周辺の筋が強張るのです。

それだけのこと。なので、動き始めるときにパっと動くと痛めたりしますので、
立ち上がる前にざっと伸びしてからゆっくり立ち上がりましょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
ゆっくり、大事ですね。

お礼日時:2016/01/12 10:43

♯2さんが書いている通りです。


エコノミー症候群といった方がわかりやすいかもしれません。
http://www.otsuka.co.jp/health_illness/jama/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

お礼日時:2016/01/12 10:43

血流(血の流れ)が悪くなるからです



静脈血栓塞栓症です
https://ja.wikipedia.org/wiki/%E9%9D%99%E8%84%88 …
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

お礼日時:2016/01/12 10:43

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!