アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

あほな質問をさせてください。。。

自分ずっと、学校の課題とかするべきことをしてこなかったんです。あんまり。したくないから。

ですが、どんな手段を使ってでもしないといけないことはしないといけなかったなと最近ひしひしと感じています。

宿題とかやって意味あるんか?って思い、やらないよりも解答を写してでも出してた人の方が幾分偉い気がします。

自分はやりたくなかったからやってこなかった。。。
その感じで仕事でも上から言われてもやりたくないからやらない、、っていうような事態が起きています。

ですが流石に大学入学時からアルバイトを始めて5年目であればだんだん改善されてきています。

今では上からの指示をすんなり聞き入れれるぐらいに成長しました。

宿題を全然してきてなくてもどうにかなるよっていう風に励ましてほしいです;_;

ただ、反省はしています。
きちんと昔からやるべきことはやるべきだったなと、、、。
やらないのが当たり前になってしまっていたのでやる自分に違和感を感じてしまいます。

それってすごくもったいないことだなって思いました;_;

なのですごい反省しています。
自分にごめんなさい。
これからは自分を大切にして生きていきます。
ごめんなさい。

A 回答 (2件)

あなたの言うとおり。

過去の宿題の話なんかどうでもいい。

社会に出たら結果が全てです。
やりたくないことを我慢して一生懸命やって結果を出せない奴よりも、
やりたいことだけを楽しんでやって結果を出せる奴のほうが偉いのです。

宿題を毎回しっかり出すとか、真面目にコツコツやったことだけが評価されるなんて学生の間だけの話。
実社会はそんなヌルいものではないことはあなたも気付いている通り。
結果だけ、という意味では、ラクでもあり、厳しくもある。

あなたも、やりたくないなら必ずしもやらなくてもいいけど、結果だけは出しとかないと、ただのあほです。
そういうわけで、そっち路線を突き詰めてください。
ここに気づけたら一歩大きな前進。

でも、これ、真剣に考え始めたら結構大変なんですよ。
如何に、やりたいことだけやって、あるいは、やりたくないことをやらずに、結果を出すかって。
やりたいことだけでは結果を出せないのなら、やりたくないことを如何に、楽しんで、ラクして結果を出すか。
こう考えてたら昔の宿題の話なんかどうでもいいことが分かるでしょう。
これらを真剣にあれこれ模索できれば、あなたに大きな変化をもたらすでしょう。
    • 2
この回答へのお礼

そうですね、結果を出せたら中身なんて誰も見てくれませんよね。
頑張ります!
ありがとうございます^o^

いや、宿題やってこなかったから云々って別にどうでもいいですよ。

重要なのは常に「今」です。
昔宿題をやらなかったから今やらない理由にはならないし、原因でもない。
そんな言い訳誰が真面目に聞いてくれます?(苦笑)

今やらないのは今のあなたがダメなだけ。
そこから逃げてはいけない。
逃げようにも結果がついて回るから逃げられないけどね。
生活が保証されていた学生時代はなんとでもなるけど、
社会人になったらダイレクトに生活に響きますからねえ。

何も真面目にやれとは言いません。
ごまかすスキルが有るならそれでも良い。
やるべきこともやんないしごまかせるスキルもないってのは最悪かな。

ダメなことがわかってるならあれこれ考えずに改善すればいいだけです。
    • 2
この回答へのお礼

そうですよね、、。
過去のことより今とこれからですよね!
今この瞬間から自分が思うように、後悔のないように生きていきます^o^
ご回答ありがとうございます^o^