プロが教えるわが家の防犯対策術!

会社で5人のリーダーとして働いている者です。最近、会社の同僚が出勤直前に体調悪いかお母さんの体調が悪いとの理由で休みを取ります。私の理解では、社会人の常識として代わりに出勤できる人を探して私に報告するのが普通だと思いますが、私にお願いをして来ます。また少ない人数でやっている仕事ですので、一人がいなくなったら皆のシフトを作り直さなきゃいけないです。休みとか、予定入れている時は全部調整しなきゃダメです。どうすればいいですか?もう嫌になって来ました。

A 回答 (3件)

本人と面談して事情を聞き、改善が見込めなければ解雇や転属の権限を持つ人に報告して決断してもらいましょう。


それはリーダーの仕事ですよ。

休む人に代わりに出勤できる人を探させる行為はパワハラに該当するので止めた方がいいです。
訴えられたら勝ち目はありません。
    • good
    • 0

その常識は知らなかったな。

    • good
    • 2

それがリーダーの職責なので、嫌なら転職して平社員になりましょう。

    • good
    • 5

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!