プロが教えるわが家の防犯対策術!

緊急です!!(;゜0゜)

あと50日未満で卒業なんですが、

恥ずかしながらも買った制服はいりません!!(T ^ T)

ダイエットしなきゃ!!と思いランニングしたいんですが、最近 近所で不審者が2人位いて不安です。

室内でできるダイエットってありますか?!

A 回答 (4件)

室内用のバイクがなければ、スクワットですね。


ネットで調べて、正しい姿勢で!
ステッパーか踏み台昇降でもいいでしょう。

ただ、食べていては痩せません。
炭水化物は少な目に、食事の全体量も減らしましょう。
夜は豆腐をいろいろアレンジして食べられれば良いですが。
20時までには食事を終えましょう。もし過ぎてしまったらソイジョイ1本で翌朝まで我慢。

あと50日あれば余裕で痩せられますよ!

頑張って!!
    • good
    • 2
この回答へのお礼

さっそくチアシード買ってみます!!(^o^)ありがとうございます!

頑張ります!!

お礼日時:2016/01/11 16:43

「制服はいりません」とは制服は要りませんでは無く入りませんと言う事ですね。


本文読まないと危うく勘違いするところでした。(笑)
まず、食事ですが、出来る限りカロリー計算しましょう。
食材や加工後のカロリーの目安はネット検索でも判ります。
次に三食ほぼ決まった時間に摂る事ですしバランスの良い品目にする。
就寝3時間前には食べない。
朝食や夕食は絶対に抜かない。
つまり、朝食を抜けば前日の夕食から次の食事までの間隔が開きすぎますから体が飢餓状態と思い込み、次にいつ食べられるか
判らないと言う事で食べた物を脂肪として蓄えやすい体にしてしまいます。
これは夕食を抜いても同じです。
食事を抜くとか特定の食品だけを食べると言う○○ダイエットと言う物は絶対に行わない事。
筋肉や骨量が減れば体重も比例して軽くはなりますが、体には決して良いとは言えません。
そして運動をする。
一番簡単なのが歩く事。
近所へ買い物に行くにも普段は自転車だけれども歩いて行くとか、歩いて行ってるとすれば歩幅を広げるとか早歩きするとか。
室内ではスクワットや、階段を上がる時に意識して普段より膝を高く上げるなど、普段の生活の中での動きにチョット工夫を
加えれば良い運動にもなります。
筋肉量が増えれば代謝も上がりますので寝ていてもエネルギー消費が上がりますし、免疫力も上がりますから風邪なども
引きにくくなります。
最後に、急激な体重減少は体に負担が掛かるだけですし、リバウンドしやすいですから急激に体重を落とすと言う事は考えない。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ちゃんと変換しておけば良かったです(汗)すみません(-。-;

食べたものを入力してカロリー管理できるアプリ見つけました!早速やってみます!

ダイエット=食事制限 みたいな勝手なイメージついてて、明日から夜ごはん抜きだ!!とか はりきってたトコでした笑笑

ありがとうございました!!

頑張ります!!

お礼日時:2016/01/11 16:52

こんにちは。



簡単ですよ。
1ヶ月あれば、十分痩せられます。


【①1日、プチ断食。】
 飲み物は飲んでOKです。ただし、炭酸飲料はNG。
 ドロドロ系野菜ジュース・暖かい緑茶・ポカリなどのスポーツドリンク
 飲むヨーグルト・豆乳・白湯で乗り切って下さい。

【②チアシード】
 食物繊維が多く、無味無臭なので、使いやすいです。
 モデルのローラさんも、よく使ってます。
 1日大さじ1杯以上は食べてはいけません。食べ過ぎると逆効果。
 ですので、そんなに多く必要ないのもメリットです^v^

 そのままだと、胡麻みたいなので、おにぎりに塩と一緒にまぶして食べたり、
 ご飯・パスタ・サラダなどに振りかけて食べれば良いです。 
 より、効果を発揮したい場合は、水に15〜30分ほど付けておくと、
 ドロドロしたゼリーみたいになります。(ちょっとカエルの卵チックですが…)
 食物繊維が増え、お腹に溜まるので、満腹感を得ます。
 
 そのまま飲むのは慣れてないとちょっとキツいので…
 飲むヨーグルトやジュースに混ぜて飲むのがおすすめです^v^
 朝イチに摂取すると、その日食べ過ぎずに済みますよ〜♪


【③腸内環境を整える】
 要するに、便秘解消です。
 改善方法は、上記の食事を続けると良くなるはずです^v^
 便秘解消するだけで、ぽっこりお腹が半分くらい無くなるはずですwww
 また、腸内をきれいにすると、体調も良くなり、お肌もきれいになるので
 一石四鳥くらいのメリットがありますので、ぜひ。


【④入浴】
 お風呂にじっくり浸かることは、ダイエットには最適です。
 下手な運動よりもずーっと脂肪を燃焼してくれます♪
 人によって暖まり方が違うので、
 温めのお湯でも体が温まるなら半身浴で、
 熱めのお湯じゃないと温まらないなら全身浴で対応。(私は後者…)

 とにかく、顔からじわぁ〜っと汗をかくくらい、
 そして、体の芯から温まっていることを実感する程度が目安です。
 水分補給が大事ですので、①に上げたドリンクをコップに入れて
 お風呂場に持ち込んでも良いです。
 入浴前、入浴中、入浴後に水分補給をしてくださいね〜。

 また、入浴は、全身の血流を良くしてくれるので、
 脂肪燃焼だけでなく、体力も消耗します。
 ですから、食事の前に入ると食欲を抑制してくれます^^

 ただ、おすすめは、寝る直前に入る方です。
 体力を消耗し、心身ともにリラックスしてる状態なので、
 入浴から30分以内にベッドに入ると安眠できます♪
 (※入浴後からベッドまでの間は、スマホやPC画面は見ないように!)


【⑤運動は、早歩き】
 ランニングよりも、早歩きの方が効果が高いです!
 意識して早く歩くと良いです。
 (ダラダラ、とろとろ歩くのはダイエットと正反対の歩き方。)

 エレベーターは使わず、基本階段オンリー!
 

【⑥体幹を鍛える。】
 姿勢が悪く、筋肉も衰えている場合、
 いくら体重を減らしても、痩せません。
 脂肪が残っているからです。

 同じ体重で同じ身長の人でも、スタイルが違って見える原因がこれです。
 脂肪が多いか、筋肉が多いかの差。

 体幹で調べてもらえば、家でできるストレッチが出てきますので。


【⑦普段の食事も①と②を取り入れる。】

 プチ断食はダイエットの最初だけです。
 1日でいい。
 
 あとは、食事の量と食べ方に気をつけて下さい。

 プチダイエットは、体のリセットを目的としているので、
 できれば、そんなに食べなくてもお腹がすきにくくなります。

 ドリンクの種類は継続したまま、
 毎食事前に、ドリンクをまず飲みます。
 ドリンク→汁物・サラダ→肉・魚→ごはん→デザートの順で食べると良いですよ^v^

 甘い者が食べたくなったら、デザートとして食べて下さい。


基本、太るってことは、必要以上に食べ過ぎているからです。
動いてる量(燃焼量)よりも食べてるから太るので、
とにかく、減らすのが第一です。

もちろん、おやつも厳禁。

甘いもんが食べたくなったら、ドリンクと、飴で対応して下さい。

〜おすすめドリンク〜
 紅茶・豆乳・ハチミツの「ソイハニーティー」ホット♡


 
がんばってね〜
    • good
    • 1
この回答へのお礼

体幹ストレッチ調べてしてみました!!

これはかなりきついですね!

これから毎日頑張ります!!

お礼日時:2016/01/11 16:46

摂取カロリー減らせば減りますけど。

健康を阻害する恐れがありますので、現状をよく考えて。
不審者云々は、朝走ればいいでしょう?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2016/01/11 16:39

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!