プロが教えるわが家の防犯対策術!

調剤薬局で受付事務の仕事をしている者です。
前職は個人経営的な花屋の販売員。それはそれは最悪な労働環境で、年中無休なのでスタッフの休みもなし、1日12時間拘束、休憩取れない、トイレも行けない、給料を時給換算したら最低賃金を下回るという、ブラック丸出しのところでした。満足に休めずフラフラ働いているうちにミスするようになり、社長に失敗する人間はウチにはいらないと言われ、3ヶ月の試用期間で切られました。
ホント、今でも社長とあの会社が憎たらしいです。通勤には前の職場を通る道を使うのが一番近いですが、視界に入れたくないのでわざわざ遠回りするほど。あんな会社、さっさと倒産してほしいです。
この怒りはどうすれば収まりますか?

ちなみに今の調剤薬局は水日祝休み、労働時間は減ったのに給料が増えました。女ばかり4人ですが、狭いところなのでトラブルもなく平和です。

A 回答 (5件)

前職に対して何もしなかったからいつまでも怒りが収まらないのです。



私は上司のセクハラパワハラで退職し、ハロワで愚痴りに愚痴り
上司を破滅させられないかと聞くと、パワハラは証拠があっても立証が難しいから
せめて会社都合退職にする と言われ、すぐに失業保険をもらって
一息つきました。

花屋の求人票はお持ちですか?
求人票は1年間有効で、記載内容と現実が違う場合ハロワに文句が言えます。

今からでも出来る事を探しましょう。
    • good
    • 0

>この怒りはどうすれば収まりますか?



だったら相手を呪うことですね。
呪いセット、通販で買えます。例えば下のようなもの。

http://www.amazon.co.jp/%E3%82%B8%E3%83%A7%E3%82 …

忙しい方のためには呪いを代行する業者もあります。

http://noroi.kitunebi.com/

これらはすべて合法です。仮に依頼してすぐに相手がポックリ逝ったり、倒産しても、罪に問われることはありません。
ただ、10年経っても何も起きなかったという場合も、返金には応じてくれません。

ともかく、今が良いのならそれで良いと思いませんか?
奮起して頑張って、例えば社長になって相手を見返してやるとか、玉の輿にを見つけてうまく乗って見返すという方法もあるでしょう。
労働基準監督署に訴えるのも良いのですが、手間がかかるだけで、多分、屁のツッパリにもならないと思います。
労働時間が減って給料が上がる、最高ですね。良かったですね。
    • good
    • 0

今の職場で頑張ってると、日にち薬で忘れますよ。

また前職場の前を通って通勤出来る日が来ますから。今、通らない貴方の選択は正解です。わざわざ思い出さなくて良いですもんね。
    • good
    • 0

労働基準監督署に通報する


http://www.mhlw.go.jp/stf/seisakunitsuite/bunya/ …
    • good
    • 1

あなたの個人的な性格の問題なので、どうすればいいかなど他人にはわかりませんね。


「さっさと倒産」って、酷いこと言うような性格ですものね?
人を呪わば穴2つですね。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!