アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

はじめまして。8年ほど前に付き合っていた女性がいるのですが別れた後も友達として連絡は取っていました。
最近ふとしたきっかけでキスをしてからその人に対する気持ちの変化がありまた付き合いたいと思うようになりました。
ここ2週間くらいは結構一緒に飲みに行ったりしていて機会があったのでまた付き合いたいと思っていると伝えました。
とりあえず保留でした。
彼女いわく私もそういうことを考えることもあるけど、今はイロイロな人を見て見たいとのことでした。
彼女いわく今交際を申し込まれている人も居る様子でした。
おそらく年齢的なこともあり次付き合う人と結婚も意識しているのだと思います。
彼女の気持ちもわからないわけではないですが、このまま今まで通り接していればいいのかわからなくなり相談しました。
よろしくお願いいたします

A 回答 (3件)

おじさんです。

「彼女の気持ちもわからないわけではないですが、このまま今まで通り接していればいいのかわからなくなり相談しました」
→そういうことではなく、彼女が結婚を意識しているのであれば、それについてあなたの考えをきちんと伝えなければいけませんね。
    • 0

連絡を取りあってたなら気の許せる男友達ってことでしょ。

ふとしたきっかけでキスをしたなら、そのままセックスまでもちこむべきでしたね。男女問わず、キスをする=人寂しい(温もりを感じたい)です。全員が全員ってわけではありませんがね。つきあおうは、❌。
やっぱりお前といると落ち着くし、優しい気持ちになる。的なが⭕️でしょう。
今はイロイロな人を見て見たいとのことでした。⇦本当に自分にあう人に巡り逢いたい。
でも、私もそういうことを考えることもあるけど、=今まで付き合った中では一番ってこと。
今交際を申し込まれている人も居る様子でした。=彼氏が出来るまではフリー。and付き合わなくてもいいぐらいの人。
おそらく年齢的なこともあり次付き合う人と結婚も意識しているのだと思います。⇦貴方はどう言う意味で付き合いたいの?彼女もそこが知りたいんじゃ無いの?
シチュエーションが整ったらもう一度キスをしましょう。拒絶しなければ、セックスまでもちこみましょう。
余談、結婚を前提としない恋愛は、セフレと同じ。お互いセックスをする理由として彼氏彼女と位置づける(独占型セフレ=1人に限る)。プラトニックの恋愛なんて稀。(反対はフリー型セフレ=複数つくることが出来る)
貴方はセックスしたいがために付き合いたいのか、結婚したいがために付き合いたいのか考えれば、貴方がどうすべきかの答えは決まったようなもの。笑
    • 0

諦めた方が良いと思います。

八年越しでキスまでして付き合えないのは厳しいです。もう連絡しない方が良いと思います。惚れた者の弱味で彼女の言いなりになってしまいます。友達のままだと貴方がいつまでも前進できないと思います。
    • 0