プロが教えるわが家の防犯対策術!

明治維新後、鹿鳴館時代あたりの、華族の物語で面白いのってないでしょうか?
できたら、上流社会の軋轢なんかを描いたものがいいのですが。
ご存知の方、教えてください。
ちなみに三島由紀夫の『鹿鳴館』は読みました。

A 回答 (3件)

 林真理子さんの「ミカドの淑女(おんな)」はいかがですか?丁度鹿鳴館の時代を舞台にしていますし、良いと思います。



 以上、参考にしてくださいね、これで失礼します。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

おお、林真理子ですか!
大好きな作家なのですが、これだけ読んでませんでした(笑)。
どうもありがとうございます。
図書館で借りてきます。

お礼日時:2004/07/05 20:01

山田風太郎の明治シリーズはどうでしょう。



華族がメインではありませんが様子がよくわかり面白いですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

様子がよく判るのですな。
さっそく図書館で借りてきます。
どうもありがとうございました!!

お礼日時:2004/07/05 20:02

参考URLでは投稿できるようなので、質問してみてはどうですか。

きっと詳しい方がいらっしゃると思います。

参考URL:http://www.yomiuri.co.jp/komachi/reader/200309/2 …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

どうもありがとうございました。さっそく行って来ます。

お礼日時:2004/07/05 20:00

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!