プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

ドラえもんの道具に『木こりの泉』というものがあります。
金の斧と銀の斧の童話に見立て、泉から出てくる女神さまの問いかけに正直に答えれば泉に投げ入れたものをより高級にしたものが与えられるというものでした。
その泉にジャイアン自身が落ちてしまい、のび太は女神の問いに正直に答えたため『きれいなジャイアン』が与えられ、オリジナルのジャイアンは女神さまによって泉に沈められそうになる。
というオチ、起承転結の結でした。

ここでふと思ったのですが、この話がここで終わらなかったらどうなるでしょう?
起承転結の結ではなく、まだまだ承の段階だったとしたら…?

・どくさいスイッチと違い、周囲はオリジナルのジャイアンについての記憶を持ったまま。そんな中で『きれいなジャイアン』が取って代わる。
・のび太は柔軟な発想力で、『木こりの泉』の新しい活用法を思いつく。
 人をうまいこと泉に入らせて女神の問いに正直に答え『きれいな○○』と取り換える。
 女神の問いに嘘を言い、罰ということで泉の中に引きずり込ませる。オリジナルも『きれいな○○』もイラナイ!

さて、世界はどうなるでしょう?

A 回答 (1件)

いや、僕はとりあえず心の友のジャイアンを救うために

きれいなジャイアンをもう一度放り込みます!

ジャイ子もはまったのかな・・・トヨタの車に乗っていたジャイ子は・・・

って言うかあの女神様の腕力がスゴイ!!あんな石をスネ夫に投げるんだもん!
    • 0
この回答へのお礼

放り込もうとしたら『きれいなジャイアン』もとても悲しそうな顔になってのび太は葛藤しそう。
それでも放り込んだら…『もっときれいなジャイアン』を宛がわれたりして。

あの女神さま、本当に恐ろしいですね。
ある意味これまでに出てきた秘密道具の中でも最も凶悪な代物かも。

回答ありがとうございました。