アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

高校1年です

自分はバイクを買う為にバイトを始めました
ですが最近夜になると、バイクを買う意味がわからなくなってしまいます

月々の維持費も高いですし、実際維持できるのかもわかりません
ビッグスクーターかネイキッドで迷って迷って考えた結果バイクに乗る意味がわからなくなる時があります

バイク買うの辞めようと思った事もありましたが、やはりバイクを買う為にバイトを始めて貯金してきているので急に貯金を辞めたってお金を何に使えばいいのかもわかりません

そこで質問です
昔3、40km程スピードの出るゴーカートを運転した事があるのですがすごく楽しかったです
2年近く思い出してはウズウズしていました

それよりもスピードの出るバイクはもっと楽しいのかなと最近思うのですが、やはり楽しいですか?

変な質問ですいません

回答お願いします

A 回答 (8件)

まずは免許をとればいかがでしょうか?


教習所でバイクにのれば、バイクが好きなのかどうかがわかるかもしれませんし、
免許を取れば一生の間どこかで免許が役立つことがあるかもしれません。
    • good
    • 0

本当にバイクにあこがれているのでしょうか。


「ゴーカートに乗った時のスピードが忘れられなくて」というのであれば、カートレースに首を突っ込んでみるのはいかがでしょう。
地面からの目線が低いのでスピード感は抜群です。
ただし、バイクよりもお金はかかると思います。
自分の場合それが怖くて手を出しませんでした。

バイクに乗ってみたいのであれば、レンタルから始めるというのも手かもしれませんね。
原付2種から乗ってみてはどうでしょう。
自分の場合、今はバイクが楽しいです。(60歳のオジジです)
    • good
    • 0

文面から察すると未だ免許は持っていないようですね?


免許を取ってからレンタルバイクなどを利用すればいいのではないでしょうか。所有することが目的になっている気がします。
免許無くてもこういうところなら乗れます。
http://www.motocrossgokko.com/

高校1年で250cc~400ccはちょっと早いと思います。金銭的にも体力や運転技術にしても未熟です。スピードが出る分リスクも高いです。

どうしてもと思うなら125ccクラスはどうですか?維持費も安いし街で乗りやすい。駐輪場だって125ccまではOKだったり重量も100Kgと軽いしなんと言っても燃費がいい。最近のスクーターは50Km/L走りますから。250ccだと20~30Km/Lぐらい。
http://allabout.co.jp/gm/gc/439887/
    • good
    • 0

バイクに乗りたくて免許とったんじゃないの?


それとも、まだ免許持ってないとか?
    • good
    • 0

こんにちは。



ゴーカートは4輪車ですから、それが好きなら車派ですよ。
自転車が大好きというのなら、バイクも好きということです。

最近、ほんの少しだけバイクの話題が復活していますので、
その流れに乗って欲しくなっただけではないでしょうか?

私のように、車はレンタカーだけ、バイクと自転車が命!
という人間でなければ、バイクは危険なだけの乗り物ですので、
意固地にならず、バイトのお金は他の使いみちを探しましょう。
本当に好きなら、意味など求めません。
好きだから好きなのです。

ではでは(^^)
    • good
    • 1

私も高1でバイクの免許とって乗り回してた。


学校には内緒だったけど。
バイクは楽しいよ。
高校生だったら行動範囲が一気に広がるしね。
維持費もそこそこかかるけど、走ってる時の爽快感はかえがたい。
またさらにお金貯めていじくるのも楽しいんだなこれが。
でも気を付けてね。
小学校からの友人がバイク事故で死んだから。
    • good
    • 0

楽しいよー


原付も楽しかったけど、バイクはもっと楽しかったですね
早く走るのよりも遠くに行けるというのが
原付で300km走ったら観光する気にもならなかったけど、バイクはそれが出来たし

スピードもいいですが、あちこち自分の足で見れるというのはいいですよ
彼女もできたし(^^)v
    • good
    • 1

私も高校一年からアルバイトを始めてバイクの免許代と車体代を貯めました。


毎日バイトと学校の往復で友達とも遊べなかったですし
なんのためにこんなにバイトしてるんだろうって考えるときもありました。
でも、やっぱり思うんですよ。
バイトにまたがって風を感じたい!って。
モチベーションが下がる時は
バイクのカタログを見るのをオススメします!
私も色々なカタログを見て
あー、自分がこんなバイクに乗ってたらモテるだろうなぁ〜って妄想してました(笑)
ビッグスクーターだろうとネイキッドだろうと迷えるのは幸せなことだと思いますよ。
迷う分選択肢があるじゃないですか。
意外とアメリカンやオフロードもカタログ見たりしたら
おぉ!ってなるかもしれませんよ。
月々の維持費は本当にわかります。
私も高校生の時すごく迷いました。
250クラスを買って任意保険では車両保険も……
400クラスを買って車検代……
ってなったら本当に湯水の如くお金はなくなります。
当時私は
とにかくバイクに乗りたい!って考えでしたし
大人になってからも乗れるだろうと思いました。
ですから
維持費の比較的安い125クラスのバイクを買いました。
車種はcbx125カスタムという古いバイクでしたね。
燃費も良く四国一周などをして本当に買って良かったと思いました。
当然、125でしたので力も非力で高速も乗れませんでしたが
その分乗り回しました。

質問者様の質問から逸れてしまいましたね。
一言で申し上げますと

スピードの出るバイクはもっと楽しいです。

3.40キロでも十分速いですが
6.70キロのスピードで夏に風を切る感じ……
これはご自身でバイクに乗ると
あぁ……こんな世界もあるんだ。
と思うはずですよ。
「バイク購入について...」の回答画像1
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!