アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

付き合い始めてから3週間たって、冬休みなどがあり直接話す機会が無かったのですが、クリスマスにどっかいこーっと連絡して、初めはいいといっていたのですが直前にドタキャンされ、それから2.3日たって連絡とってましたが返し方がどんどん雑になり、昨日別れようといわれました、自分の悪いところはどこだったのか、と聞いても特別に好きとは思えなくなったといわれ、自分を直すとこもなく…自分としてはなにもしないで別れたのでこの3週間寝る前にデートしてるときの様子などを妄想してたのが出来ずに終わって凄く悔しいので復縁したいと思ってますが、どうでしょうか…できますでしょうか、また出来ないと思っても回答者さんが実際にした復縁の方法などがあれば嬉しいです、ちなみに学生です

質問者からの補足コメント

  • サイトをみてたのですが、自分磨きとは具体的になにをすれば…、最近太ってきたのでw筋トレでもしようかと思ってるんですが…

      補足日時:2016/01/12 03:35

A 回答 (4件)

相手は罰ゲームで”premiumsandwich”さんと付き合わされた…と思って諦めることを薦める。



どういう経緯でお付き合いを始めたのか分からないが、クリスマスのお誘いをドタキャン以降・・・で察するべき。
相手からすれば「ハズレ」を引いたと思っているのかもしれない。
いまさら自分磨きに走っても、評価は±0から大きくマイナスになっているのだ。厳しいだろうし、磨いている間に他の相手とよろしくなっているかもしれない。
目標にするのは良いが…と言うか、むしろお勧め…相手を束縛するようなことだけはやめておこう。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうですね、振られたことに対する受け止め方を変えるということですか…
自分は束縛するのはよくないと思っていたので、自由にれしてたのですが、なんやかんやで、時間が経ってしまいどう接すればいいか分からなくなって…ってなってしまったのは後悔してたので…
もう少し時間を置いて自分でしっかりと考えていきたいと思います
回答ありがとうございます

お礼日時:2016/01/12 16:16

彼女からすれば、あなたのことが「思っていたのと違った」って感じなんだと思います。


恐らくは具体的にどこがどう良くなかった、、というのではなく、「なんとなく」という感じかと。

なので、いくら本人や友達に聞いたところで、好きなった部分や別れるに至る理由も明確にはでてこないと思います。

あなた自身も復縁したいと思う理由は相手のことがどうしようもなく好きという風には見えず、どちらかというとフラれたことに対して、プライドが傷ついた、、というニュアンスに感じます。

merciusakoさんが回答されているように復縁はほぼ無理だと思うし、復縁する意味もないような気がします。

あと、気になったのですが、ネットの情報に振り回されていませんかね?
そのためなのか、自分がどういう状況なのか把握できなくなっているようです。

例えば、
>前回は追われる側だったので今回は自分から追いかけていこうかと思います。
ならば、距離を置く=一般的に相手に追わせるスタンス(らしい)はおかしいですし、そもそも、「自分が悪い所はどこ? もしあればそれを治すから(別れたくない)」って思い切り、追っている状態ですし。

相手はすでにあなたに対して気持ちが冷めているわけですから、追っかければどんどん悪くなる一方なのは、容易に予測がつきますし、かといって「逃げれば追う」とばかりに距離を置いても、興味がなくなったものは追っかけてこないんだ、、ってわかるだけです。

あと、復縁の為に自分を磨く、、というスタンスも同様です。そうやって何か見返りの為にやっている限りは自分磨きにはならないだろうし、やればやるほど見返りがないことにイライラする、、だけど変にに執着する、、という感じになると思います。

実際、思うようにやってみてそういったことを実感するのもいいかなとも思います。

自分ならめんどくさいので、自分が好きだと思う子にガンガンアプローチする方にエネルギー使うけど。


彼女の方から復縁を言ってくる可能性がある方法はあります。
ただ、それはあなたがその為にそれを実行する限りはそうなりません。

あなたが本心から彼女が復縁を言ってきたときにも「何をいまさら」って思えるようになった時ですから。

自分磨き? 「俺ってイケてるぜ」って思えるようにすること、、と思っていればいいかなと。

自分(男です)はあまりそういうのは好きじゃないけど。
自分さえ満足できればそれでいいんで。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうですね、初めて付き合った人でしたのでプライドが傷ついたのはあるかもしれません…
過去は引きずらず、いきたいとおもいました!
回答ありがとうございます(*´∇`*)

お礼日時:2016/01/12 12:53

あなたの性格や考え方、普段の生活態度などが分かりませんから、あなたにとっての「自分磨き」がどのようなものなのかは回答できません。



ただ、「ギャップ」ということからすると、例えば、普段あなたが何かに一生懸命になっている姿を見て好意を持った、ところが付き合いだしてみるとデレデレしているとなれば、「イメージと違う」ということになります。

また、「冬休みなどがあり直接話す機会が無かった」ということから想像できるのは、あなたのアタックによって交際OKになったけれど、冬休みの会う誘いをしなかったとすれば「え?休みになるのに会いたくないの?あなたの気持ちはその程度?」と思うでしょう。

まあ、想像ですから何とも言えませんが、「相手が何を思っているのかを考える事の欠如」ということになります。
もしそうなら、その部分の努力が必要ということになります。

外見よりも内面を見直すことのほうが、自分磨きでは重要なのは間違いありません。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

内面ですね…
確かに相手に嫌われたくないがために引かれるようなことを言ってたかも知れませんね…
わかりました

お礼日時:2016/01/12 12:50

最初に抱いていたイメージと、実際の実像との間にギャップがあった、ということです。



あなたのどこが悪い、ということではないのです。

復縁はムリです。
「これは違う」と思われてしまいましたから。

事故ですから忘れるしかありません。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

そうですか
回答ありがとうございます。
あなたの復縁な無理な理由を受け止めますが、やはり諦めるのは無理な自分がいます。いろいろネットで漁ってきて、取り敢えずいまは距離をおいて友達などにどの自分を好きになってくれたのか、なぜ別れようとしたのかを聞いていってもらおうかと思っています。は?きもとか思ってもしょうがないと思いますが、前回は追われる側だったので今回は自分から追いかけていこうかと思います、ゆっくりかつ確実に頑張っていこうかと思います。
貴重な一つの意見、ありがとうございます。

お礼日時:2016/01/12 03:11

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!