プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

7から10へ変更したところテレビが見れなくなりました
10でも見れる方法があれば知りたいので回答をお願いします

A 回答 (3件)

使用しているPC,地デジチューナーのメーカーサポートで対応状況を確認して下さい。



サポートされていないようでしたら、新たにWin10対応のチューナーを購入するしか無いでしょう。

PIX-DT300 - 仕様 | 株式会社ピクセラ
http://www.pixela.co.jp/products/mobile/pix_dt30 …

PIX-DT295 - 仕様 | 株式会社ピクセラ
http://www.pixela.co.jp/products/tv_capture/pix_ …

テレキング(GV-MVP/FZ2) 仕様 | 地デジチューナー(パソコン) | IODATA アイ・オー・データ機器
http://www.iodata.jp/product/av/tidegi/gv-mvpfz2 …
    • good
    • 1

>7から10へ変更したところテレビが見れなくなりました



1)視聴ソフトがWindows 10に対応していない。
2)ドライバがWindows 10に対応していない。
この二点ですからメーカーが修正パッチや最新のドライバを出さないと視聴できません。(Windows 7は昨年1月MSがメインストリームサポートを終了していますから、メーカーもそれに準じてサポート中止で対応版を出す予定はないでしょう)
    • good
    • 0

見れない理由はここのBAを見てもらえればわかるかと思います。



http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question …

また、どうしても見たいのであれば「USBタイプ」「ネットワークタイプ」のチューナーが必要となります。
「Win10対応 チューナー」を探すしかないですね。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!