アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

画像のボールペンの書き心地が凄く良くて大変気に入っております。
何かの記念で貰った物らしく、白い部分に会社名が入っており、目立たない場所に“R-PC.PP他 JAPAN”の文字が入っているだけのシンプルなボールペンです。
どなたかこのボールペンの詳細をご存知の方、いらっしゃいませんでしょうか?(´;ω;`)
本当に、凄く気に入っているので教えていただけると嬉しいです。宜しくお願い致します。

「このボールペン、どこで買えるか教えてくだ」の質問画像

質問者からの補足コメント

  • うれしい

    詳しいご回答ありがとうございます…!
    芯を取り出して見てみたら、「ZEBRA JF 05 JAPAN 1409」と刻印されていました!
    この芯を使っているボールペンを探せば良いのでしょうか?引き続き、ご回答をお待ちしております!(*_ _)

    No.1の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2016/01/12 16:11

A 回答 (3件)

>芯を取り出して見てみたら、「ZEBRA JF 05 JAPAN 1409」と刻印されていました!


なるほど。大当たり。
ゼブラ(ZEBRA)の0.5mmジェルボールペン(JF 05)と言うことがそれで判明しました。
http://www.zebra.co.jp/pro/listkaesin_jelball.html

ジェルボールペンで ”バインダークリップ” を採用し単色なのは、
サラサクリップ
http://www.zebra.co.jp/pro/sarasa-clip/index.html
になる。
これの0.5mmモデル(サラサクリップ0.5)が恐らく当たり。

お手持ちの製品は記念品のようなので、ホルダとグリップの色は既存の製品にはありませんが間違いないと思う。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

助かりました

ありがとうございます!!
助かりました!!ここで聞いて良かったです!!

お礼日時:2016/01/15 03:20

ゼブラの「JF-0.5」芯はこちら。



http://www.zebraservice.jp/products/detail.php?p …

対応商品でクリップタイプは「サラサクリップ」だけど一般商品では形状などが違いますので、ノベルティ専用モデル「サラサクリップ ホワイト軸0.5」では。

http://www.zebra.co.jp/pro/sarasa-clip/index.html
http://www.zebra.co.jp/irodori/index.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

助かりました

URLまで貼ってくださってありがとうございます!!凄く助かりました…!!

お礼日時:2016/01/15 03:21

こういう時は、ボールペンの芯を見るのだ。


少なくとも芯に対応したペンを探せばよいということになる。
写真からは「ゼブラ社のいうところの ”バインダークリップ” を採用しているボールペン」くらいしか読み取れない。

>“R-PC.PP他 JAPAN”
これは材質と日本製であることを示しているような気がする。
R-PC:再生ポリカーボネート
PP:ポリプロピレン

ゼブラの「ホワイトクリップ」に見えなくはないが、クリップが湾曲しているので違うと思う。
http://www.zebra.co.jp/eco/products/white-clip-b …
この回答への補足あり
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!