アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

20才から音楽を始めてバンド組んでプロを目指すっていうのは無理ですかね
バンドのメンバーも周りにはいません友達もいません
パートはG/Vになります
歌が下手っては分かっていますけど
でも歌いたいです
またライブハウスでどう出会いを見つければいいのでしょうか?
実際にライブハウスで出会いを見つけた方
回答お願いします

A 回答 (6件)

これで成功するのは氷山の一角です。

他に資格を取っておくなどをしてバンドがダメならすぐ転職できるようにしておいたほうが良いでしょう。
    • good
    • 0

クラシックではないので、始める年齢は関係ない。

上手ければ良いかと言うと、そうでもない。それがロックでしょう。

ヴォーカルとギターならバンドの中心でありたいので、先ず曲を作って人前で演奏してみては。その意欲があれば他のメンバーは自然と集まります。
    • good
    • 1

他人が「是非ともあなたと一緒にバンドをやりたい」と言ってくる腕を持つことが第一歩でしょう。


「下手はわかってる」なんて言っているうちは絶対無理かと。卓越した技術と熱意があっても食っていけるのはほんの一握りという業界ですから。
    • good
    • 1

プロデビューするのは、20歳からでもそれほど難しくはありません。


曲が売れ、継続して仕事が入ってきて、枯れない才能がなきゃ、プロとして続けられないことが問題なのです。

アマチュアならいくらでも趣味で歌い続けられますけど、食えないプロは歌い続けることはできません。
    • good
    • 0

とりあえず、人前で歌うことです。

路上ライブ、チャリティコンサート、老人ホームの慰問、私の娘は音大の学生の時に保育園で出前コンサートをしました。
 楽器屋に行けばメンバー募集は一杯貼ってあります。
 とにかく作曲が出来れば可能性はあります。毎日作曲をして自分で歌って下さい。
    • good
    • 0

他力本願なその性格では無理でしょう。

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!