プロが教えるわが家の防犯対策術!

「美人=性格ブス」
「性格悪い=嫌われてる」
の等式についてどう思いますか?
成り立つと思いますか?
体験談などもお聞かせください
((中傷はやめてください))

A 回答 (7件)

思いませんね〜



嫌ってる人の方が問題があったり。美人の仲良しがいないのにその人の性格を知ったふりして噂する人いますよ。

大人になって気づいた事はどんな人でも2人になって語ってみると殆どがいい人でした

中には例外もいるけどね、でも例外の人の悪口はよそでしません。
    • good
    • 3

若い頃、美人で性格の悪い人を全てふらせていただきました。

ある程度以上ブスの方もふらせていただきました。(美人で性格のよい人にはふられがちでした)・・なかなかバランスがとれた相手は見つからず、30歳の時、ようやくそこそこのルックスの面白くかわいい人があらわれ求婚し結婚して今日に至りました。顔がブスでも躰がいい人はいて、そういう人には結構惹かれました。
    • good
    • 0

「美人=性格ブス」は成り立たないかと。


逆もいっぱいいますよ。
「美人で性格も素晴らしい」

しかし、「性格悪い=嫌われてる」は成り立つかと。
やはり、性格が悪いと話をしてても話が続かない。つかれる。そのため段々と疎遠になる。そうした人が多くなると嫌われてる・・・と。
    • good
    • 2

美人は、蝶よ花よと育てられてるので、性格が悪いはずがありません。



ただ、男の人にしてもらって当たり前、もしくは、してくれるハズが多いだけです。

性格が悪い人なんていません。
都合が悪い人がいるだけです。
    • good
    • 3

まったく成り立ちません



好意を持たれやすい人は、猜疑心が生まれる余地がありません。
すると心まで綺麗になってしまいます。
そうすると容姿と内面の両方がさらに美しくなります。
容姿が普通でも心が綺麗なら、同じ理屈で
外見も綺麗に見えてくるものです。
    • good
    • 2

美人は心にゆとりがあるので性格はいいです。


ブスはひねくれていて性格悪いです。
だいたい8割はそうです。
逆もありますがまれです。
    • good
    • 2

こんばんは…



うぅ〜ん……
「ぶちゃいくで性格もブス」って人もいますし、
「美人で性格も美人」って人もいましたので…

必ずしも成り立つとは思いません。

ただ…「性格悪い=嫌われてる」はそれなりに当てはまってると思います。
性格悪いとバレてたら…の話ですけどね。
性格悪いと思われた時点で、好かれていませんもの。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!