アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

心療内科で自立神経の乱れの薬として「エビリファイ」を飲んでおりますが、症状はかわりありません。
一日でも早く、目まいを治したいと願っています。
アドバイスを下さい、お願い致します。

A 回答 (3件)

めまい外来で検索すると、脳神経外科などもヒットします。

耳鼻科、心療内科以外のアプローチもアリだと思います。
というのも、友人のご主人のめまいの原因が脳腫瘍でした。幸い良性で摘出手術で完治しました。
脳内に腫瘍ができると、その周囲の神経が圧迫され、めまいや物が二重に見えたりすることもらあるそうです。
    • 0
この回答へのお礼

私もネットで調べて、めまい外来をさがしましたが、近隣の病院がありませんでした。脳神経外科でも検査が出来るのですね、アドバイスありがとうございました。

私もふわふわめまいが続き、会社を休んだほどでした。

私の場合、総合病院に受診しました。耳鼻科でも異常なく、脳のMRIでも異常なく、最後は内科でストレスや疲れからくる自律神経の乱れとのこと。心当たりはあるので納得いきました。
私にはツムラの漢方が効果あり、飲んですぐに効果がありましたよ。漢方でも調べるとめまいに効果のありそうなものが何種類もあります。色々試してなんとか落ち着いています。内科で相談すれば自分で買うより安く手に入りますよ。クリニックでも総合病院でも、良い先生に出会って早く良くなりますように!
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
私も、ふわふわ目まいが強くて生活に支障をきたしています。漢方でもすぐに効果があるのですね?本当に良い先生に出会いたいと切望しています。私は一人暮らしなので、本当に不安です。ついつい目まいのことばかり考えてしまう自分に気づき、ため息の毎日です。

心療内科以外で診察をしてもらいましたか?

めまいの原因が自律神経の乱れ以外の可能性はないですか?
    • 0
この回答へのお礼

早々のご回答ありがとうございます。
耳鼻咽喉科で検査をしていただいた結果は異常がなく、心療内科を勧められて受診しました。薬を飲み始めて2ヶ月になりますが症状がかわりなく、心療内科のお医者さまは、原因はいろいろですから、気長に探っていきましょうと言われました。
ですが、ふわふわして歩行にも不安な毎日ですから早く治したいと願っている次第です。