アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こんばんは

世界的に見ると、iPhoneのシェアは1,2割程度、Androidのシェアは8,9割ほどですが、何故日本では、その逆転現象が起きているのでしょうか?日本ではMacよりもWindowsの方がシェアが高いにもかかわらず。
windowsとAndroidは完全に互換性があるとは言えませんが、iPhoneに比べれば、プログラム的な面から見れば、ある程度の互換性はありますし、開発もできます。
にも関わらず、日本ではiphoneのほうがシェアが高いのは何故でしょうか?

A 回答 (11件中11~11件)

スマートフォンと言うデバイスが、Android端末よりもiOS端末の方が先に馬鹿売れしたから。

(SoftBankの売り方が上手かったこともある)
それに販売当初のAndroid OSの安定性の低さは折り紙付き。
雑誌などの紹介ページでは酷評されることが多かった。(相変わらず不安定…など)
対してパソコンとOS(Mac OS)を一緒に提供してるApple社の作ったiOSの安定性は段違い。
新しいデバイスに飛びつく人たちが口コミで発信する情報は当然iPhoneに好意的になるだろう。
その結果、iPhoneが売れる…そして口コミで…の繰り返し。

Android端末のみで使用できるキラーコンテンツでも出ない限り、日本でAndroid端末がiPhoneの需要を超えることは難しいと思う。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!