まず簡単なプロフィールから。
僕は20代前半の男性会社員。年収400万くらい。身長約160cm。痩せ型。長所は優しくて真面目。短所はトークが下手なところ。趣味はカラオケ。一週間のルーティーンは平日は仕事(3交替勤務)、土日祝日は小学校でソフトボール指導をしています。彼女は人生で1人もいません(T_T)

仕事とソフトボール指導で充実した生活を送ってはいますが、良い歳になりさすがにそろそろ彼女ほしいなぁと思い始めて来ました。学生時代は野球に打ち込むことしか頭になかったので恋愛には疎い青春時代でした。

それから今も勤める工場に就職し、社内での出会いは諦めました。社会人になってから時が経つのが異様に早くなって、気づけば代わり映えのない日々をずっと送って来ました。

結婚願望はまだ強くはないのですが、いろんな女性と出会って、練習って言うと変ですが、恋愛の勉強をしたいです。もちろんいざ付き合う時は彼女を練習台にはしませんし、真剣に付き合いたいです。だから友達から始めて、いろんな話を聞きたいのですが、いかんせん出会いが無いです。

まあ客観的に見れば、仕事とソフトボール指導に明け暮れる忙しい毎日なのに、自ら出会いを求めて行動しないのに出会いなんかあるか!と思われる方もいることでしょう。

しかし仕事は将来の為にも今ががんばり時だし、大好きなソフトボール指導も疎かにしたくないです。

だから女性と会うのは、同窓会やスナックや、または兼ねてより通院中の歯科で歯科衛生士さんに会うくらいです。ソフトボールチームは既婚者しか居ないので除外します。

それから僕の性格ですが、学生時代から今でもそうですが、優しいけど真面目すぎるから冗談にも上手く返答できなかったり、ハメをはずす勇気がなかったり、しゃべっても相手の顔ばかり伺って自分らしさを表現できなかったり。とこんな感じでつまらない男性なのかもしれません。

でもカラオケでは歌の力を借りて、自分を目一杯アピールできるので、カラオケデートとかもしてみたいです。他には基本動くことが好きなんで、スポーツしたり、旅行に行ったりもしたいです。

こんな感じで自己紹介だけ書かせてもらいました。

さて肝心の質問なんですが、男女別の内容で質問します。

男性→良き出会いにたどり着く為に、日々努力していることはありますか?

女性→自己紹介を読んで思ったことを教えてください。反対の意見でも大歓迎ですが、中傷はやめてください。

男女共に何かアドバイスがあれば宜しくお願いいたします。

A 回答 (8件)

男性です。


既婚者なのでいま出会いを求めることはありませんが、独身では職場が出会いの場になったので、あなたのような悩みはありませんでした。


あなたの悩みをよむと、合コンとか、女性が多い場所に行くなど、積極的に出会いの場所を求める努力や投資はすべきではないでしょうか。

出会いのない職場や趣味を大切にはしたい上で、出会いを求めるのは、ないものねだり、なのではないかと思います。

出会いのある職場にうつるか、趣味をひかえて出会いの場を求めるか、出会いをあきらめるか、
どれかなのではないかと思いました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

回答ありがとうございます。

あなたの仰るとおりでないものねだりではないか?と常々思っておりました。
また女性の方から言いよって来て欲しいと思っている無気力な自分もいました。

仕事やソフト以外で空いたフリータイムを有効に使っていきたいと思います。
欲しいものは自分から動かないと手に入りませんよね。

お礼日時:2016/02/02 17:18

基本的なことですが身だしなみとファッションでしょうか。


身だしなみとしては清潔感を強く意識して保つようにしています。
髪型は美容師さんにお任せして、ヒゲはきれいに剃り、口臭&体臭対策をしっかりとすれば最低限の清潔感は出せます。
ファッションは”自分が着たい”服を着るのではなく”自分に似合う”服を着るようにしています。
服は季節と色の組み合わせも意識してますね。かばんと靴も重要視しています。
それから時事ニュースは読みます。当たり前のことを当たり前にできていない男性の魅力は半減しますから。

>女性と会うのは、同窓会やスナックや、または兼ねてより通院中の歯科で歯科衛生士さんに会うくらいです。
この中で出会いといえるのは同窓会だけですよ。
スナックはその歳で行くのはあまり勧められませんし、歯科衛生士さんは”患者”として見るので主さんを”男性”としては見ません。

出会いをお求めということなら何か新しいジャンルの趣味や活動を始めてみてはどうでしょうか?
知らない世界に飛び込むには勇気がいりますが様々な経験ができますし得るものは大きいと思います。
女性と出会えなくとも新たな友人を得て紹介してもらうという手だってあります。

ご参考になれば幸いです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

回答ありがとうございます。

やはり清潔感は大事なんですね。テレビでニュースは見ますが、新聞はまだ読む習慣が無いのでがんばって読み続けようと思います。

平日のフリータイムは自宅で過ごすことが多いので、ジョギングやトレーニングをしがてら外に出る機会を増やしていこうと思います。決して引きこもりではありませんが・・・

お礼日時:2016/02/02 17:10

さて、外見の話ばかり書きましたが、質問者さまの過去の回答をざっと読ませていただきました。


まず、誠実な人柄の方ですね。
それと、思いやりがあって良識的でやさしい。
これだけの性格なら、女性には好かれますよ。

ただ、その「中身をわかってもらう」ためには出会いがあってある程度つきあってみないとわからない。

>男性→良き出会いにたどり着く為に、日々努力していることはありますか?

①日常の中でいいなと思った女性には、必ず「印象に残る言葉」をかける
②男友達の彼女・知人の奥さんから女友達を紹介してもらう
③小さなチャンスを生かす

①は、何か美点をみつけて必ず褒める。容姿、仕事ぶり、服装
例えば診療所で採血してもらった看護師さんには
「私採血苦手なんです。でもあなたは採血お上手ですね。全然痛くなかった。」
何度か通ううちに、仲良くなれます。
もう、歯科衛生士さんとは仲良くなっているのかもしれませんが

②ソフトボールのお母さんたちに「私、ガールフレンドがいないんですが、20代で独身のお知り合いでいい人がいたら紹介してください」
と頼んでおく。
これは、質問者さまの人柄のよさをすでにわかっている方々だけに、きっと動いてくれます。
あとは、既婚の友達、彼女のいる友達と3人で飲んだり遊んだり。
そういうケースでは向こうも彼氏のいない女の子を連れて来たりします。

③真面目な質問者さまには、酷な注文かもしれませんが、要はナンパです。実は、まじめで誠実でやさしい雰囲気こそナンパにおいて最大の武器になります。警戒されない、近づきやすい、怖くない。
相手の警戒心がとけたら距離はぐっと縮まります。
例えば、ネットで知り合ってメールで相手の相談事に答えているうちにお互いうちとけて「会ってみたい」なんて話になることが結構多い。
ことに、質問者さまは文章が上手い。
無駄のない、相手を思いやる文章を書く人です。

以上3点ご提案いたします。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

外見・内面どちらにもアドバイスを頂きありがとうございます。

確かに人の魅力は長く付き合いをすればするほど、徐々に垣間見えてくるものですね。
①だから僕に大事なのは初対面での第一印象なんですね。初対面でトークが下手となると、女性は魅力を感じてくれないと思うので、その女性のチャームポイントを褒めるというのは良い方法だと思いました。ただあまり褒めすぎて軽いと思われてもダメなので、そのバランスはうまく調整していこうと思います。

②ソフトボールにお母さまたちには、彼女がいないことはアピールしてきましたが、紹介してほしいとまでは言ってなかったので、仲の良いお母さまに頼んでみようかと思います。
自分と同世代の交友関係は狭く、みんな独身なんでなかなか出会いは望めそうにないです。

③ナンパは何回もしようと思ったのですが、ナンパ=自分らしさを失ったり、羽目を外す恐れがあるという先入観があって、なかなか出来なかったのですが、まさか真面目な雰囲気がナンパの最大の武器になるとは気づきませんでした。

本人かどうかわからないネットや出会い系サイトは信用出来ないので、利用するとさしても会話と相談くらいになりそうです。
ですので街コンとかに参加してお酒に力も借りて、思い切ってナンパにチャレンジしてみようと思います。

それで好きな女性が見つかったら、ラブレターやメールに自分の思いを託して、相手に伝えようと思います。口下手だと思っていることをそのまま言えなかったり、たどたどしくなるかもしれないので、間違いなく思いを伝えられるラブレターやメールは必需品ですね。あなたが仰るようにメールはしっかり活用していきたいと思います。


以上③点にわたり、いろんなアドバイスを頂きまして、本当にありがとうございます!

お礼日時:2016/01/25 11:26

あの・・・・まず背が低いのが大きなハンディキャップですね。


でも、体系的にクリスタルキングの田中昌之タイプですので
マー坊のように体を鍛えて
大都会を熱唱してみてください。
あと近い体型では、藤井フミヤ。おそらく質問者さまの持ち歌に
TRUE LOVEは入っているでしょう。

さて、私もそうでしたけど背の低い男はつい大きく見せたくて
ダボッとしたオーバーサイズの服をきたりさらには太ろうと思ったり
しますが、本当は小さいなりにプロポーションを保つことが肝心です。
そのかわり、服は安物を着ない。
いつもジャケットを着るとか 工夫して「ゴージャスなイメージ」を
感じさせたほうがいいと思います。
服がダメでもせめて田中昌之のように筋肉をつけましょう。
顔はイケメンに越したことはないけど、清潔に。
あと、大野智のように、ちょっとふてくされた表情でいたほうが
小さくても馬鹿にされないです。
そして、いくら可愛いイメージがあるからといって「男っぽさ」を
強調することを忘れない。
革のライダースジャケットを着てバイクに乗るとか

私は身長163センチですが、まずダイエットしました。5kg痩せて
58kgにして、あとは毎日腹筋30回。腕立て50回
身体を絞りました。
お洒落は人一倍気をつかってきました。
メンズ雑誌を読んで自分に合いそうな、チビでも着られる服をピックアップして、服屋に通ってました。
あとは、恋愛小説、ことに女流作家、小池真理子、唯川恵、林真理子の小説を愛読して女心を勉強しました。
実際これらの小説は女性が読んでいたりするので話題提供にちょうどいい。
私は、顔はまぁ男前なんですが、チビなのでなるべくメールを使って口説きます。なかなかデートに誘わない。

まず、見合いパーティではいい成果がでたことがない。絶対に行かない。
デートのときも電車の中では必ず座る。そもそも電車には乗らない。
待ち合わせは、ロングショットで自分の全身を相手の視界にさらすような場所は選ばない。広場でなく喫茶店の中で座って待つとか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

回答ありがとうございます。

やはり身長が自分より小さい男は女性から見ると多少抵抗はあるでしょうね。流行りの壁ドンやあごクイもできませんからね(笑)

身長はもう伸びないので、あなたが仰るように筋肉をつけて子供感を払拭して男らしさを磨こうと思います。

歌は人並みよりは上手い方だと思うので、
「あ〜あ〜果てしない〜」のフレーズで落とせるように頑張ってみます。

ちなみに藤井フミヤは歌わないんですよ(^^)ラブソングはミスチルが持ち歌として多いです。

お礼日時:2016/01/25 10:59

良い方なんだな~と思いました。


初見ではどんな人なのか判断しきれないだろうけれど、友達として親しくなっていくと、人としての魅力が出てくるタイプの人なんだなって思いました。

出会いさえあれば問題ない方だと思います。
ニコニコ生放送とか初めて見てはいかがですか?

ニコ生の歌主として、好きな歌を自由に歌うだけの生放送から始めて、リスナーが来たら雑談も楽しみながら歌を歌う。雑談が恥ずかしかったらひたすら歌を歌いつつ、コメントの返事だけする。
そうすると、貴方の歌や人柄に惹かれた人が集まってくると思います。
恋愛目的じゃなくて友達作りが目的として、あとは特に仲良った人ができたらオフ会とかであってみてはどうですか?一対一じゃなくて仲良しの子みんなで集まろう~みたいな感じで。

私は23歳年収600万、読モ経験ありで容姿もそこそこ整ってる女ですが、今ニコ生で放送してるチビデブのニートと交際中ですよw
ぞっこんラブです。

ニコ生やってる女性は結構かわいい子多いですよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

回答ありがとうございます。

いかんせんトーク力が無いので、ニコ生で自分をアピールするのも一つの手ですね。

彼氏さんと末長くお幸せになってください。

お礼日時:2016/01/18 20:59

こんにちは。


元・彼女いない歴=年齢の男です。
質問者さんと同じ様に工場勤務で真面目系でした。

僕はまず婚活パーティーに行きました。婚活パーティーと言っても知り合ってすぐに結婚するわけではないので結婚願望がまだあまり強く無い質問者さんでも大丈夫です。婚活パーティーは中間印象カードというものがあり、これで女性からの印象がおおまかにわかります。やはり第一印象は重要ですから、話し方や身だしなみを少し変えると好印象が付きやすくなったりします。民間会社主催の婚活パーティーは平日夜や毎週末開催している事が多いので、お忙しい質問者さんでも都合をつけやすいのではないかと思います。

ただ、婚活パーティーでカップルになっても交際まで発展しない人の割合が多かった気がします。僕自身もかなりの回数を通いましたがパーティーでカップルになって食事や遊びに出かけても交際まで発展しませんでした。話す時間が短いので年収などの条件はもちろん、容姿やトーク力に優れた人でないとなかなか結果が出ないように感じます。

次に街コンに参加するようになりました。きっかけは婚活パーティーで知り合った男性に合コンや街コンに誘われてからです。それまで飲み会なんて参加したことが無かったのですが、意外と面白いことに気が付きました。街コンはお酒も飲むし、婚活パーティーよりざっくばらんな感じで話が盛り上がりやすかったです。着席型ならゆっくりと喋ることも出来ます。この頃にはそれなりに女性慣れしていたように思えます。何回か参加してここで彼女が出来ましたが、1年程度で別れました。地域にもよりますが、街コンは婚活パーティーほどは頻繁に開催していないことが多いので土日が埋まりがちだと参加が難しいかもしれません。

最終的にはちょっとした飲み会的なイベントで仲良くなった女性と後日合コンをして、そこで知り合った女性が今の彼女で今度入籍します。アドバイスというほどのものではないですが、根気強く続けて、男女問わず人との繋がりを大切にした方が良いと思います。

参考にして頂ければ幸いです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

回答ありがとうございます。

婚活パーティーと街コンどっも同じようなものだと思ってたので、意外でした。街コンならお酒の力も借りて気軽に話せそうですね。

女の子に好まれるだけでなく、いろんな世代の男女に好まれる好青年になれるように、男磨き頑張ります!

お礼日時:2016/01/18 20:52

男性です。


能動的に色んなコミュニティに参加して、そういう話になった際は彼女探してると言う。
忙しくて物理的に顔を出せない場合、最近はオンラインデーティングサービスというものもあります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

回答ありがとうございます。

確かに彼女を探してることは、さりげなくアピールしたいです。あんまり露骨になりすぎないように。
オンラインデーティングサービスは知らなかったので、1度いろいろ見てみようと思います。

お礼日時:2016/01/18 20:39

男性です。


今の職場環境や生活環境では出会えないという事ですね。
学生と違って自由な時間は減ったものの、自由に使えるお金は増えたと思います。出会う為には自身で動かないとなかなか出会えないでしょう。
街コンなど情報を集めるのです。
歯科衛生士のお姉さんだって、歯医者に行ったから出会うことが出来た。
歯医者だからあまりペチャクチャ話せないけど、すれ違いざまに挨拶程度の語り掛けや、相手の容姿を褒めたりは出来ます。
交際には発展しなくても、そう言う機会に語りかけて女性に話しかける事の免疫力UPも始めてみてはどうでしょうか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

回答ありがとうございます。

街コンは前から興味があったので、機会があれば行ってみようと思います。
まずは女性とも普通に話せるようになることが先決ですね。頑張ります!

お礼日時:2016/01/18 20:14

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

今、見られている記事はコレ!

おしトピ編集部からのゆる~い質問を出題中

お題をもっとみる

このQ&Aを見た人が検索しているワード


このカテゴリの人気Q&Aランキング

おすすめ情報

カテゴリ