プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

一か月ほど前に、二歳年上の女性と食事をしました。
私は29、相手は31です。
仕事の関係で知り合い、気になっていたので私から誘いました。
その時とても楽しく相手も話しやすくて楽しかったと言ってくれました。
食事が終わり帰った後、「またご一緒してくれませんか?」とメールしたら「今月は忙しいので難しいですが、落ち着いたらまた(笑顔)」と返事がきました。
それからちょくちょく連絡を取り合いながら、月が変わり「良かったらまたお食事でもいきませんか?」と送ったら「今月も忙しくて無理そうです。またタイミングが合えば(>_<)」と返事が返ってきました。
これは脈なしということなんでしょうか・・・?
やんわりとそれを察してほしい、みたいなことなのかな?、といろいろ考えています。
今月は・・と言われてしまうと、次に誘うのも時間をあけた方がいいのかな、とか思ったりしてます。
連絡を取り続けながらまた様子をみて誘ってみるか、連絡する頻度を少なくしてみるかとか・・・いろんな考えがぐるぐるしてます(苦笑)
皆様の意見、アドバイスを宜しくお願いします。

質問者からの補足コメント

  • 皆様お返事ありがとうございます。
    その後「迷惑じゃなければもっと仲良くなりたいのでまたお誘いしてもいいですか?」と送ったところ、「はい!余裕ができたら私も連絡しますね!」と返事がきました。
    嬉しいのですが、向こうから言ってくれると言ってるので、こちらからまた声かけるより、連絡を待つのがいいのでしょうね

      補足日時:2016/01/14 10:26

A 回答 (8件)

No.1回答者です。



>向こうから言ってくれると言ってるので、こちらからまた声かけるより、連絡を待つのがいいのでしょうね

いつも思うのですが、そういうの推測して勝手に判断するのではなく、相手に伝えた方がいいですよ。

待つつもりならば、「ありがとう。(迷惑じゃないという事に対してのお礼)ただ、今はお忙しいみたいなので、都合がよくなったら連絡もらえますか? 待ってます!」という風に連絡を控える理由や待ち状態でいることなどを示した方が良いと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうですね!
私もそう思ってたところです。
頑張ってみます!

お礼日時:2016/01/14 13:17

33歳女性、職業SEです。


最近、会社の景気が良くて、クソ忙しいです。。。
ここ1、2年ほどの帰宅時間は、次の日だし、
休日は1ヶ月に1~2日あればいいほうかな。

脈があるのかないのか、とか
彼女に聞かないとわからないような部分は
アドバイスができませんが、
私の気持ちをほーーーんの少しでも参考にしていただければ!

正直言うと、今月一杯忙しくて会えないとか有り得ないです。
どーんなに忙しくても丸1日会って食事するくらいの時間は作れるよ。

でもやっぱり会えないな。私は。

だって、美容院とか、服を買いに行く時間が必要だし、
肌の手入れも1ヶ月前から念入りにしなきゃいけないし…(TT
最初くらいはピカピカでキレイに整った最高の状態で会いたい!
…という女心があるんです(笑)
男性と食事する時間よりも自分をキレイにする時間が取れません(笑)



ちなみに彼女から連絡することはありましたか?
私の場合だと、
この人いいなーと思う人には自分から連絡します。
言葉悪いですが、どうでもいい人には自分から連絡しません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お返事ありがとうございます。
なるほど・・・女性ならではの意見ありがとうございます!
向こうからの連絡はありましたが、基本はこちらからすることが多いですね。
参考にします!

お礼日時:2016/01/14 10:17

まあ、30歳前後の社会人で仕事関係でお知り合いになったということは、プライベートのことで波風を立てるのも大人気ないので、遠まわしに断っているというようにも感じます。



またメールの文面どおりに受け取っても、少なくとも質問者さんの優先順位は現状ではその程度ということではと思います。(現実的に1ヶ月中で一日も食事に行く時間がないとは思えません。)

自分であれば、連絡頻度を下げながら食事にも誘わない「ご機嫌伺い」程度のメールを続けるのではと思います。
それで彼女の返信に「仕事も一段落ついて・・・・」などと少し時間が空いたような気配があれば、あらためて食事に誘うかなと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お返事ありがとうございます。
少し時間をおいて、あまり重たくないような感じで連絡してみようかと思います

お礼日時:2016/01/13 17:37

「一か月ほど前に、二歳年上の女性と食事をしました」


→なるほど。
「それからちょくちょく連絡を取り合いながら、月が変わり「良かったらまたお食事でもいきませんか?」と送ったら「今月も忙しくて無理そうです。またタイミングが合えば(>_<)」と返事が返ってきました。これは脈なしということなんでしょうか・・・?」
→脈なしかどうかは分りませんね。
ただ、どちらかというと、彼女にはあまり会いたい様子が見えませんね。
「連絡を取り続けながらまた様子をみて誘ってみるか、連絡する頻度を少なくしてみるかとか・・・いろんな考えがぐるぐるしてます(苦笑)」
→そんなに悩まずに「これから自分が誘っても可能性はありませんか?」とはっきりと聞いてみましょう。
そうすれば、彼女はきちんと答えてくると思います。
悩んでいても何も前進しませんからね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

お返事ありがとうございます。
はっきりと聞くのも考えました。
心の準備ができたらスパっと聞いてみます

お礼日時:2016/01/13 17:39

今月は…と、2回断られたのですね。



初めて食事に行ってから2ヵ月、
私は女性ですが、私なら
「察して下さい」との意思表示です。

是非また行きたい、お付き合いしたい
人なら少しの間でも時間を作ると思うし
2ヵ月の間、1日も(もしくは半日も)
時間が作れないなんてこと、普通に
生活していてないと思いますよ。

あなたからもう連絡しなければ
数ヵ月後には答えがわかると思います。

彼女から連絡がなければ、それが答え
ではないかな?と思います。

でも、恋愛にもタイミングとか
あると思うので、よほどあなたの
印象が良くなかったとかでは
ない限り、彼女がまたあなたと食事に行きたいと思う日も来るかもしれません。

ちょっと今は引く時じゃないかな、と
思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

お返事ありがとうございます。
恋愛はタイミング・・確かにそうかもしれないですね。

お礼日時:2016/01/13 17:40

嫌われるのは一時的です。

恨まれるのはほとんど一生です。
メールぐらいで嫌いになっても恨みませんよ。本当に嫌になったらお断りメールが来ますよ。
それからしつこく迫れば恨まれるますよ。
デートを重ねない限りプレゼントや深夜メールは止めましょう。

貴方が本気かどうか、熱心かどうか。探っているところでしょうか。
それにしても二か月も誘いに応じてくれないとはかなり脈薄でしょう。
返事をくれるのですから、100%嫌では無いのでしょう。昔風に言えばキープの第一候補
位でしょうか。
でも本命がいるとは限らないので、根気よくあっさりメール、お誘い
メールを送って気長に応じてくれるのを待ちましょう。

彼女の意識の隅に貴方を認識してもらうこと、いずれそれが気になる人になり、
気に入る人になる。

お幸せに!!!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お返事ありがとうございます。
根気よくいくのか、ハッキリと聞いてみるのか、しっかり考えたいと思います

お礼日時:2016/01/13 18:07

こんにちは。


忙しいというのは断り文句という可能性もあり、本当に忙しいという可能性もあるので、脈ありなしを判断するのは難しいですね。

因みに出来る男は会った際に次の予定を決めたりする事が多いそうです。(何かの雑誌で見ました)

メールでも電話でも構わないので、定期的な連絡をするのが一番だと思います。


押して引くが一番効果的なので、頑張ってください^_^
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お返事ありがとうございます。
押して引く・・・・なかなか難しいですよね。
自分の性格的に押して引く前にもう一度押してしまいそうなので、そのあたりも意識してみます

お礼日時:2016/01/13 18:07

「誘ったり、メールするのは迷惑ですか? もしそうなら控えようと思っています。

」とメールする。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お返事ありがとうございます。
きっぱりと聞くのもありといえばありですが、なかなか勇気がいりますね・・・

お礼日時:2016/01/13 17:46

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています