アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

いちいちお礼を書き込むのが面倒なので
お礼はコピペしたものを使ってるのですが
それでは、心がこもっていないなど文句を言う奴がいるのですが
何もお礼しないで放置よりはコピペのお礼のほうがマシなのではないでしょうか。

コピペのお礼はやってはいけないなどという規約はないですよね。

A 回答 (11件中1~10件)

>心がこもっていないなど文句を言う奴がいるのですが


→言わせておけばいいのでは・・・。
 所詮インターネット上のやり取りなので。気にしなくても。(イラっとはしますが。)

>何もお礼しないで放置よりはコピペのお礼のほうがマシなのではないでしょうか。
→そうですね。お礼がない人も多いので、何もしないで放置されるよりは、ちゃんと見てもらっているんだなと思いますね。

>コピペのお礼はやってはいけないなどという規約はないですよね。
→ありません。
 ありがたく読んでますので。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
おっしゃる通り
何もお礼しないで放置よりは
コピペでもいいからお礼したほうがマシですね。
それから
お礼はウザいから要らないと思っている方もおられるようなので
そういう方は私をブロックすれば私はお礼を書けなくなるので
ウザい思いをしないのでとても良いと思います。

お礼日時:2016/01/13 13:42

義務なんてありません。


あなたの仰る通りです。
「コピペのお礼じゃダメですか」の回答画像12
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
おっしゃる通り
何もお礼しないで放置よりは
コピペでもいいからお礼したほうがマシですね。
それから
お礼はウザいから要らないと思っている方もおられるようなので
そういう方は私をブロックすれば私はお礼を書けなくなるので
ウザい思いをしないのでとても良いと思います。

お礼日時:2016/01/14 19:45

コピペのお礼は要らない、そのような回答をする者は無視すれば良いのです。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
おっしゃる通り
何もお礼しないで放置よりは
コピペでもいいからお礼したほうがマシですね。
それから
お礼はウザいから要らないと思っている方もおられるようなので
そういう方は私をブロックすれば私はお礼を書けなくなるので
ウザい思いをしないのでとても良いと思います。

お礼日時:2016/01/14 15:15

コピーであってもお礼はお礼なので、回答だけを得てお礼をしないユーザーよりはマシだと思います。


コピーの頭に(ありがとう)をつけるように。

ブロックをすれば、価値観がなくなるしね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
おっしゃる通り
何もお礼しないで放置よりは
コピペでもいいからお礼したほうがマシですね。
それから
お礼はウザいから要らないと思っている方もおられるようなので
そういう方は私をブロックすれば私はお礼を書けなくなるので
ウザい思いをしないのでとても良いと思います。

お礼日時:2016/01/14 00:01

>コピペのお礼はやってはいけないなどという規約はないですよね。


質問者がそぅ考えているのなら、その考えを通せば良いのでは。

コピーしか知らないお礼なんて要らないから。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
おっしゃる通り
何もお礼しないで放置よりは
コピペでもいいからお礼したほうがマシですね。
それから
お礼はウザいから要らないと思っている方もおられるようなので
そういう方は私をブロックすれば私はお礼を書けなくなるので
ウザい思いをしないのでとても良いと思います。

お礼日時:2016/01/13 23:07

心がこもったコピペにすればいいです。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
おっしゃる通り
何もお礼しないで放置よりは
コピペでもいいからお礼したほうがマシですね。
それから
お礼はウザいから要らないと思っている方もおられるようなので
そういう方は私をブロックすれば私はお礼を書けなくなるので
ウザい思いをしないのでとても良いと思います。

お礼日時:2016/01/13 18:22

やっぱり煽っているんでしょ?

    • good
    • 1

https://oshiete.goo.ne.jp/qa/9151660.html
の#5さんはコピペのお礼って言っていますが、あなたの場合は、
回答者の言っていることを無視したお礼でしょ?

あなたの言っていることを間違っていると指摘した回答に対して、
”ありがとうございます。おっしゃるとおり○○(自分を肯定すること)ですね。
わかりました”、では回答者を馬鹿にしていると捉えられても
おかしくないでしょ。
    • good
    • 5
この回答へのお礼

ありがとうございます。
おっしゃる通り
何もお礼しないで放置よりは
コピペでもいいからお礼したほうがマシですね。
それから
お礼はウザいから要らないと思っている方もおられるようなので
そういう方は私をブロックすれば私はお礼を書けなくなるので
ウザい思いをしないのでとても良いと思います。

お礼日時:2016/01/13 13:45

文句を言うのは間違ってますし、放置よりは~というのは確かにその通りだと思います。


ただ、「いちいちお礼を書き込むのが面倒なので」とはっきり言われてしまうと、「いやいや質問して答えを貰ったらお礼を言うのは当たり前じゃないの?」と思ってしまいますね。
道を尋ねて教えてもらったらお礼を言いますよね?
そこでお礼を言うのが面倒なんて思うのは違いますよね?
お礼を言うのが面倒だったら、人に聞かずに自分で調べればいいと思いますよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
おっしゃる通り
何もお礼しないで放置よりは
コピペでもいいからお礼したほうがマシですね。
それから
お礼はウザいから要らないと思っている方もおられるようなので
そういう方は私をブロックすれば私はお礼を書けなくなるので
ウザい思いをしないのでとても良いと思います。

お礼日時:2016/01/13 13:44

「いちいちお礼を書き込むのが面倒」ということは、「お礼をしたくなるような回答がない」ということですよね。



でも、「お礼ナシはマズイ」という気持はあるから「コピペ」になる。

ところが、「心がこもっていない」という指摘がある。

「お礼ナシ」より「コピペがマシ」と思う。

この場合、コピペはお礼になってませんよ。
機械的な操作だけです。

規約の制限はありませんが、個人的には、そういうことなら「お礼ナシ」で十分です。

「お礼ナシ」がその人の気持ちだと受け取りますから。

コピペだって、厳密に言えば時間は取られるでしょ。
そこまでしていただかなくて結構です。

自分の気持ちに正直にやれば良いと思いますよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
おっしゃる通り
何もお礼しないで放置よりは
コピペでもいいからお礼したほうがマシですね。
それから
お礼はウザいから要らないと思っている方もおられるようなので
そういう方は私をブロックすれば私はお礼を書けなくなるので
ウザい思いをしないのでとても良いと思います。

お礼日時:2016/01/13 13:44

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!