プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

今年の3月上旬の平日に
友達4人で
卒業旅行として夜行バスとホテルと
2dayパスポートつきのツアーで
ディズニーランドへ行こうと思います。
他の友達はみんな進学先が
決まっているのですが
私は大学がまだ決まっておらず
合格発表が2月の初めにあります。
大学が決まるまで予約などは
できないので早くても予約するのが
出発する日の1ヶ月前になってしまいます。
このシーズンはやはり卒業旅行の方が
多く1ヶ月前の予約では
満室になってしまうでしょうか?
ちなみにパートナーホテルに宿泊しようと
思っています。
回答よろしくお願いします。

A 回答 (1件)

>ちなみにパートナーホテルに宿泊しようと


>思っています。

そういう条件付きなら、空いている今すぐ予約を入れることをお勧めします。

質問者さんはパックツアーで行かれるのですよね。
パックツアーならキャンセル料のかかるのは普通出発の20日前からです。
出発の1カ月前に大学の合否がわかるなら、最悪の場合無手数料でキャンセルできますよ。
念のために申し込む予定のツアーのキャンセル料と条件を確認してください。
募集ツアーはこれら重要な条件は必ず開示しなければいけません。
確認の上、予約時にその旅行条件書をもらいましょう。
ネット予約なら条件書をよく読んで、必要ならコピーを取ってください。
もちろん予約すれば申込金は必要となります。

(普通、予約をする人はこういう重要な条件書をよく読まず予約して
  後から後悔する人が今すし、「そんなものどこにも書いてなかった」という
  人までいますが、それはあり得ません。「読んだ」にチェックしなきゃ
  予約できないシステムになっています)

これが夜行バス、ホテル、2デイパスポートの別々なら話は別です。
それぞれのキャンセレイション・ポリシーを読んで確認する必要があります。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!