アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私は中国人です、日本でiPhone61台買いました 帰国の為だからできない中国のキャリア
SIM
SIM
ロック
どうしようが

A 回答 (2件)

日本のApple直営店でSIMフリーのiPhone6(モデルA1586)をお買いになったのであれば、中国でそのまま使えます。

中国移動のSIMでは2Gのみ、中国電信では2Gと3G、中国联通では2Gも3Gも4GもOKなので、新たに中国でSIM卡をお買いになるなら中国联通がお勧めです。

それ以外の店でお買いになったのであれば、日本でそのiPhone6が契約された電話会社により対応が異なります。電話会社の直営店にご相談ください。

日本の携帯電話のSIMロックは、ある意味外国の人が最も理解に苦しむ、日本の恥と言って過言ではありません。総務省も既にSIMロック解除義務化を各携帯電話会社に指示していますが、携帯電話会社は電話機を安く売る代わりに長期契約で儲けたいため、何かと理由をつけて一部しか応じようとしません。日本の携帯電話が見かけ上安いのは、単に高額かつ長期の通信契約とセットであるためだけなのです。

1日も早く、日本の携帯電話会社の高コスト体質が改善されることを期待します。
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます

日本で売り払えばいいと思います。

• 1
この回答へのお礼

大好きな日本文化みたいですが、現在の日本長く居☆