アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

正月、遊びすぎてバイトの給料は勿論、有り金全部吐き出してしまった!
私は20歳の男子学生です。
社会人の彼女(年上)に借金して食いつないでいます。
それは仕方がないと思いますが彼女からの借金が増える一方です。
僕の彼女は貯金するのが本当に上手い。
ある意味で尊敬する。
どうすれば貯金できますか?
※使わなければ良いとか無しでお願いします

A 回答 (4件)

前取り貯金が一番良いです。


給料をもらったらいくらと決めて先に銀行へいれておく。
残りでやりくりする。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

唯一、真面な回答だな。
アナタ以外の回答は小学生レベル。

お礼日時:2016/01/14 05:48

収入を増やすか支出を減らすかです。



あと#2さんが「収入ー支出=貯蓄」って言ってるけど「収入ー貯蓄=支出」の方がいいと思うな。
    • good
    • 0

>彼女(年上)に借金して食いつないでいます。


>それは仕方がないと思いますが彼女からの借金が増える一方です。
そういうのを世間的にはヒモと呼ぶ

収入ー支出=貯蓄 小学生の算数レベル
    • good
    • 0

> ※使わなければ良いとか無しでお願いします



そりゃ無理です。
使う量を減らさないと貯金ができません。

貯金する金額を決めて、給料からその貯金額を引き、残った金額しか使えないようにすれば貯金はできます。

小学校低学年レベルの算数の問題と、それを実行する能力があれば大丈夫です。

頑張りましょう。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!