アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

タルトを作ろうと思っています。
バターが高いのでサラダ油で作ろうとしていますが、美味しくできますか?
やっぱりバターの方がいいですかね?
お菓子作り初心者で、なにもわかりません…
教えてください!!

A 回答 (4件)

バターの香りと濃厚さはなくなりますが、あっさりとしたおいしいものが出来たりしますよ。

    • good
    • 0

サラダ油でも、美味しく作れるようですよ!


大勢の人が、試してみて「美味しくできました」とレポしてました(^^)

参考)

サラダ油で簡単タルト台

http://cookpad.com/recipe/1087534


節約で美味しいタルトが作れるとよいですね♪
    • good
    • 1

サラダオイルで代用はできますが、


サラダオイルは常温固形でなく、水分0%、ショートニング性がないので
レシピも仕上がりも風味も異なってきます。
サラダオイルだけだと風味ゼロですね。
香料を使えば、風味は出ます。
ですが、香料も何回か使えるものの、バターとほぼ同じ値段です。(笑
スーパーなどでは売ってません。(製菓材料専門店で入手)
http://item.rakuten.co.jp/okashinomori/z-m-33/

トランス脂肪酸なんて毎日取らなきゃ問題外ですので、
バター香料入りマーガリンやショートニングでレシピ代用はできます。
ファストスプレッドの表示のあるものは水分が30%程度と多いので不向き。
(表示をよく見て購入の事)

マーガリンで作るタルトのレシピ
http://ameblo.jp/syunkon/entry-10374943731.html

初めて作るのであれば、極力成功の為に極力バターを使いましょう。
この時の感覚が基準になるので
最初ならばキチンとしたレシピと材料は大事です。

マーガリン・ショートニング代用は、
何度かバターで焼いて慣れてからをお勧めします。
    • good
    • 0

だめです。

香りが出ません。

バターの代用としてのマーガリンはトランス脂肪酸が多いので使わないほうが良いです。
http://www.foocom.net/column/answer/12562/

http://marthanew.com/archives/1237.html
http://biz-journal.jp/2015/07/post_10696.html
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!