アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

傷害事件について

キャバクラのボーイに殴られ右目の上のまぶたがぱっくり切れました。
こっちは一切手は出してません。

まぶたが切れ、全治1週間です。

被害届けを出し、受理され次の日、刑事さんから連絡があり
逮捕するから、警察署に来てくれと言われ調書をとりました。

執行猶予があったか分からないですけど、逮捕状を請求するみたいです。

治療費、慰謝料などは、逮捕してその後弁護士から連絡きて、交渉だろーねと言われたんですが、示談じゃなければ刑務所行くと刑事さんが言ってました。

できれば、弁護士雇わず、金をとってやりたいです。
いい方法教えて下さい‼︎

A 回答 (3件)

#2です


私の場合は 相手弁護士との話がついたのち 本人と弁護士が来て 手渡しでした。
今更 加害者が来て会うのも こちら側も気が進みませんでしたが 弁護士が本人の反省のため そうさせたといっていました。
まあ、振り込みもありうるでしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

いつ連絡きましたー?(*^o^*)

お礼日時:2016/01/18 01:29

被害者は弁護士を雇わないで良いです。


相手が 金額を言ってきますから それが不満なら 示談にはしませんと断ればよいです。断られたら 相手は実刑になりますから それを避けるため金額を引き上げてきますので 適当なところで手を打ちましょう。治療費プラス休業補償(仕事を休んだ日数分)プラス慰謝料10万円かな
私は 窃盗でしたが 実損(数万円)プラス1万円でサインしました。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

金額の受け取りなどは、口座ですか?

お礼日時:2016/01/14 19:12

いやいや、弁護士は雇った方がいいかと思いますよ。


よっぽど法律に理解があって、何を言われても切り返しがきいてぐうの音もだせなくできるのであればいいのですが、どうしても交渉となると和解になるにしろ、相手も立ててくると思いますので。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

和解はないですね。まぶた切れてますし、弁護士雇ったらお金かかるのがちょっと嫌ですね‼︎

お礼日時:2016/01/14 19:14

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!