アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

派遣、契約、アルバイター、請負、フリーター、ワーキングプア、低所得者。

色々と言われていますが、どれも社会人、成人した人間としては駄目な人々です。そのような状態でも子供を育てたい、家族と一緒に生活したいと言って、働いている人もいるそうですが。

これって子供に凄く悪影響で不健全だと思います。
子供は親を見て成長しますが、その肝心の親が社会の負け組、前科者ですら忌避される仕事を行っていれば、絶対に子供発育に悪影響です。

それなら、子供を育てるのを辞めて、施設へ入れた方が幾分か子供の将来のためになるのではないでしょうか?

特に父親が非正規雇用って・・・、それでも離婚しない母親って・・・。
無意識に子供を虐待していると思いませんか?

A 回答 (3件)

派遣、契約、アルバイター、請負、フリーター、ワーキングプア、低所得者それらの方をひとくくりにして駄目な人と決め付けるのはいかがなものでしょうか?どのような職種・雇用形態にしてもお金を稼ぐということは大変な事です。



低所得者だから子供を施設に預けた方が良いという質問者様の回答は少々乱暴な考え方のように私は思います。
お金は大切です(無いより有った方がいいに決まっています)しかしご両親の愛情をないがしろにしてはいけないと私は考えます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答、ありがとうございます。

>両親の愛情をないがしろにしてはいけない
金がなければ、それもなくなります。
それなら最初から無い方が良いと思います。

親が非正規であれば子供が非正規になる確率は高くなりますし、親が経済的に困窮していれば子供の知能や身体能力も低下もします。
それならば、子供ができたら施設へ預け、親は普通に働いた方が、誰も不幸にならないと思いませんか?。

経済的に困窮して、子供に万引きをさせて生活する家庭よりは、施設の方がマシと思いませんか?。

お礼日時:2016/01/14 12:21

マトモな子どもならそうは思わない。

愚痴る前に勉強してる。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答、ありがとうございます。

>愚痴る前に勉強してる。
経済的に困窮すれば勉強すら行えなくなります。
子供も親と同じくカップラーメンやスナック菓子で腹を膨らませるよりも、施設の方が遥かに良いと思いませんか?

お礼日時:2016/01/14 12:24

思いません。


母親の愛情は施設では受けられません。

子どもは親を見て育つと分かっているなら親はどうするべきかは答えは出るはずです。
負け組?
そう思っている人は負け組なんでしょう。
そこから上がる事もしないでしょう。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

回答、ありがとうございます。

>思いません。
>子どもは親を見て育つと分かっているなら親はどうするべきかは答えは出るはずです。
>そこから上がる事もしないでしょう。

どうにもしない。上がりもしない。だから施設へ入れた方が幸福なのです。
施設に入れるのは反対けれど、そういった親元で育てるのも反対。

なら、どうする?。

お礼日時:2016/01/14 12:16

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!