プロが教えるわが家の防犯対策術!

初めて質問させて頂きます。
私と旦那は結婚4年目になりました。

最近旦那に付き合ってる当初から
お前の事一度も可愛いと思った事がない
と言われました。

可愛いと思った事がない=好きじゃない
と言う意味なのでしょうか?
そのときは怖くて聞けなかったのですが
今年のお正月に旦那の両親に新年の挨拶行ったときに
両親の前で
今まで可愛いと思った事がないんやろ?
って聞いてみたら
いや、そりゃあるよ!
っと言われたので
恥ずかしかっただけなのかな
と思いましたが
両親と別れたあとに
あれ嘘。お前の事
可愛いと思った事なんて一度もない。
と、また言われました。
じゃあなんでさっき嘘ついたの?
と聞くと、親の前でそんなん言うたら
後々めんどくさいからな。
と、言われました。
とても辛いです。
自分の事を可愛いとは思っていませんが
旦那にそう言われると
自分の中で
可愛いと思った事がない=好きじゃない
って頭で変換してしまい
とても辛いです…。
この先も一緒にいるのが辛くなりました。
男性の方は好きでもない女性と付き合ったり
結婚したりできるのでしょうか?
ただの照れ隠しなのでしょうか?
それを旦那に聞くとまた傷つきそうで怖いので
質問させて頂きました。
長々と読んで頂きありがとうございます。

A 回答 (9件)

1です



気になって
また書かせていただきます

旦那さんは
酷いこと言っているって分かっていると思います
人間ですからね

分かって言うということは
やはり自分も少し苦しいのだと思います

男の人は
一般的にちょっと幼い面もあるので
その事に気づいていなくて
問いただしても
何も意味は無いというかも知れません

結婚当初は
(あなたに別の特別なあやしい魅力がないとして
例えばお金とか名誉欲などを満足させるような)

無償であなたに惹かれていた部分があったことは確かだと思います

でも
わざとか知らないですが
それを無かったことにして
そんな暴言を吐いてるのだと思います

彼にも
自分で気づいているかいないかに関わらず
変えたい現実があるのだとおもいます

一度で解決しないとは思いますが
話し合いなしで次には進めない状況だと思います

女の子に生まれて
好きな人に可愛くないって言われる辛さを
こんな場で人知れず打ち明けなければならないあなたの事を
いち女性として味方する人は多いと思います

私もその一人としてまた書かせていただきました

あなたの痛みを伝えて
ご主人様のミステリアスな悩みも聞いてあげてから
賢い判断をしてください!

重ね重ね言うようですが
旦那様も潜在的にあなたに何かを伝えたいのだと思います
    • good
    • 1
この回答へのお礼

二度も回答頂きありがとうございます。
先ほどの回答でも、今回の回答でも
貴方の言っている通りだと思います。
私が傷つくのを
分かってて言っているんですね。
自分の気持ちを少しでも分かってもらいたくて…。
でなければ普通言えませんよね。
どっちみち結果的に私が傷つくと思いますが
旦那の言い分もハッキリと聞かせてもらいたいので
話し合いしてみようと思います。
辛くなったら逃げ出しそうですが…。
頑張ってみます。
二度も回答ありがとうございます。

お礼日時:2016/01/15 02:07

旦那さんがあなたを外見上、または内面を、或いは両面において「可愛くない」と感じていたとして、それを言葉にする感覚は、私には理解できません。



その上で考えてみると、あなたはご自身について「可愛いとは思っていない」と仰っています。
それがあなたの外見に対する評価なのか内面を評してのものなのかはわかりませんし、そもそもそれが本心であるかもわかりませんが、それを「本心からの自己評価」であると仮定すると、旦那さんの評価とあなたご自身の評価が一致していないわけでもありません。
では、何故あなたが不快になるのかと考えると、それはあなたにとって旦那さんの言葉が「好ましくない事実」であったからかも知れないと思います。

ご自身に対する「可愛いと思っていない」が単なる謙遜で、ご自身の外面または内面について、本当は「まあまあ」とか「可愛い」とお考えの場合は、旦那さんからの低評価に憤慨されていると言うことなのかも知れません。

私はあなたに会ったことがありませんし、内面についても知りませんので、あなたが可愛い人であるかどうかを確信を持って評価することは出来ません。その状況でも評価するとすれば、あなたの外見も内面も良く理解できているあなた自身の自己評価に頼るのが良いだろうと私は考えます。
と言うことになると、旦那さんとあなたの評価は一致していて(旦那さんの評価が外見を指しているのか内見なのか、また、あなた自身のその評価が外見を指しているのか内面なのか、と言う問題はありますが)、その意味ではあなたが旦那さんに言うべきことは「やっぱり?」「そうだよね。私もそう思ってる」なのです。

ただ、一般論的に考えれば、こういう場合の自己評価は謙遜であることが普通であると思いますし、短い文面ではありますが、質問文を読む限り内面的な可愛らしさを私は感じます。

旦那さんがあなたを好きか好きでないか以前のお話として、そうした言葉を平然と口に出す相手と、あなたはセックスできてしまうのでしょうか?
夫婦として一緒に生活できてしまっているという事実が私には理解不能です。
    • good
    • 0

対等と思っていない、見下しているだけ。


結婚して一緒にいるのだから、嫌いでは無いでしょ。
しかし、今までの生育環境や周囲の影響などが原因で、たとえ妻であっても相手を尊重したり元気付けたりはできない人間でしょう。
自分の子供が産まれても同じ対応をします。
愛情があっても、それを相手に伝えることは苦手。
とても疲れるパターンの人間です。
あなたが反発すれば、相手は自分のプライドを、人格を攻撃されたと思いますよ。
譲るとか、容認する、って無理ですから。

もしかしたら劣等感が強いのかも。

心身医学の鉄則ね。
「相手を変えることはできない」
あなたが変わり受け入れられるかどうかにかかっている。
要はガマンできるか、受け流すことができるか、ってこと。
    • good
    • 0

もうちょっと強くなられてください。


迫力的な強さでなく 芯の強さです。

私は照れ隠しもあるのかなと感じました。
照れ隠しがひねくれていつしか相手を傷つけていることにすら気づいてないのかも。

嫌だ 辛い 悲しいと旦那さんに言わなきゃです。
夫婦はいちばんに互いを理解するために努力が不可欠ですがガマンばかりは努力とも言いきれません。

質問者さまの魅力、良い個性に蓋をしてるなんてもったいなさすぎです
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お答えありがとうございます。
そうですよね。
いつも言い返せば
さらに傷つくことを言われそうで
言い返せませんでした。
夫婦なのでこれから先の事も考えるならば
嫌なことは嫌とハッキリ言った方がいいですよね。
他の回答者様も言っていただいた通り
次からはハッキリと言いたいと思います。
お答えありがとうございました。

お礼日時:2016/01/15 09:35

そんな夫と よく結婚しましたな 人生最大の損害です お子さんいないのなら 即 離婚も視野に考えなさい 後悔しますよ

    • good
    • 1
この回答へのお礼

お答えありがとうございます。
そうですよね。
今思えば洗脳せれていたのかもしれません。
そんな酷い私でも
一緒にいてくれるだけで幸せ
って思ってました。
今更ながら後悔です。
最近やっと目が覚めてきたと思います。
離婚も視野に入れようと思います。
お答えありがとうございました。

お礼日時:2016/01/15 08:07

めっちゃムカつきますよね!



世界中で、お前が私を可愛いと思って無かったら、誰が可愛がってくれるねん!

って言ってやりたい。

あ、人様のご主人を、お前呼ばわりしてごめんなさい。

うちの主人も、考えられないような事を言います。

言われた時は、???って思うので、後で「こんなんこんなん言ったよね?」と言うと、「そんなこと言うて無い」って、シレっとしています。

照れ隠し?
そんなの可愛くありません。

うちは、その事について、主人の太股をつねりながら、話し合うようにしています。

可愛くよ。

こないだは、「お前の事は、顔で選んだんやで、性格の良い所は1ミリも無かった。俺らはお互い顔で選んで失敗した夫婦や」って言われて、顔で撰んだなんて、20年で初めて言われたから、なんか嬉しくて、聞き流してしまったのですが、次の日、凄く腹が立って怒りました。

そして、今日、「もう、可愛いか無いで」って言われました。

2つを足すと良いとこ無しって事でしょう?

嗚呼、腹立つ!

つねって謝らせてやりました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お答えありがとうございます。
なんか読んでて仲良しな夫婦だな。
と羨ましく思いました。
私は言い返せばそれ以上の言葉が返ってきそうで
怖くて言い返せません。
毎回一人で泣いています。
私は付き合った当初
元カノと顔が似てるから付き合った。
と言われました。
でも顔が似てるだけであって
性格は断然あっちの方がいい。
とまで言われましたが
私はその頃から旦那が大好きだったので
それを言われてもショックですが
一緒に居れるだけ幸せと思っていました。
今考えるとその頃から間違っていたんですよね…。
私の周りの友達なども夫婦仲良く
羨ましく思います。
最近私自身この先不安になってきて
今も旦那の事が大好きですが
毎回辛くて我慢して頭痛くなるのがしんどくなってきたので
離婚も視野に入れようと思ってきました。
貴方のような幸せそうな夫婦が理想でした。
これからも仲良く楽しい夫婦でいてくださいね。
ありがとうございます。

お礼日時:2016/01/15 00:37

デリカシーのない旦那さんと思いました。

傷つくし、辛くて当然です。

旦那さんとその部分で境界線を引いた方が良いと思います。今度から言われたら、正直に真正面を見て「それ傷つくし、辛いから止めて!」とハッキリ言いましょう。それでも言ってくるなら、その場を離れて大丈夫です。

今は境界線がありません。貴方が傷ついてる事もしらないかも知れません。

しっかり伝えていくと、旦那さんは土足で踏み込めなくなりますから。

勇気を出して頑張って下さい。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

お答えありがとうございます。
今思えばいろいろと酷い事を言われてました。
私自身は旦那の事が大好きなので
それでも一緒にいたい。
と思っていましたが、今回は流石に傷つきました。
普段は優しい旦那なのですが
いきなり私の傷つくことを言ってきます。
次言われたら勇気を出してハッキリ言ってみます。
これでも旦那がまだ言ってくるようであれば、少し将来の事を考えてみようと思います。
ありがとうございました。

お礼日時:2016/01/14 23:48

旦那は妥協で結婚したのでしょう。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

お答えありがとうございます。
妥協したのであれば
このままお互い一緒にいても
しんどいだけですよね。
旦那に我慢させていたのかと思うと
確かにこのような言い方されても仕方ないですね。
なんか旦那に申し訳なく思ってきました…。
今後言われたら結婚するのに妥協したのか
はっきり聞いてみようと思います。
ありがとうございました。

お礼日時:2016/01/15 00:02

普通は愛情があったら


顔かたちが
一般的には整っていると言えなくても
パートナーには可愛く感じられるものですよね

それをあえてわざわざ言葉に出してまで
可愛くないと言うのであれば

ちょっと言いにくいのですが

顔かたちの問題ではなく
あなたに対して心離れしているという
メッセージなのかもしれないですね

何か怒っているのか
又は心変わりがあった可能性も。

一度話し合ってみる必要がありそうですね

彼は何か言いたいことがあるのでは

もし単に顔かたちの事だったにしても
そんな傷つく様なこと
2度も言うというのは
酷いことだし
謝って欲しいですよね

ちょっと辛いでしょうが
これから先も夫婦でやっていく以上
言葉の真意を聞いてみた方がいいと思います
    • good
    • 2
この回答へのお礼

お答えありがとうございます。
心離れしてきてるのでしょうか…。
昔から傷つくことはちょくちょく言われていましたが
それでも私は旦那の事が大好きで
毎回一人で泣いていました。
でも今回のが今までで一番傷つきました。
話し合うとまた泣いてしまいそうで心苦しいですが
次言われたら話し合いしてみようと思います。
ありがとうございました。

お礼日時:2016/01/15 00:18

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!