プロが教えるわが家の防犯対策術!

いつも風呂に入る時にお湯でパンツを洗って、洗濯機へ入れるのですが、パンツの匂いが気になったので、鼻を近づけて匂ってました。前にトイレなどで尿の臭いははっきり覚えていたので、比べたのですが、かすかに尿っぽいツンとした臭いに近い感じが臭いました。
これは、よく便器などに付いて洗ってもとれない尿石なんでしょうか?
それとも、パンツについてるしみ込んでる
尿や尿石がお湯で液体状になって溶けてるんでしょうか?
毎日洗濯機へお湯で洗って入れてたことが、家族全員の洗濯物の水に溶け込んでいそうで、凄く申し訳なく感じました。
凄く気になります。お手数ですが分かる方
よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

オキシクリーンをお湯に溶かしてつけおきしてください。

    • good
    • 0

濡らして放置すれば黴が生えるのです。


いわゆる生乾き菌です。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

確かに洗って洗濯機に入れて、放置して次の日に洗濯機で洗ってました。
なるほど、次から洗濯する前に手洗いして洗濯機に入れてみます。ありがとうございます。

お礼日時:2016/01/15 20:40

尿石に匂いはありません。



パンツの匂いはアンモニア臭です
大量の水で洗う洗濯機なら、匂いは他の衣類に付着せず流れていきます。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。一度バケツなどにつけたり、なるべくパンツだけで水が使えるように広い範囲でつけ置いたりしてみます。

お礼日時:2016/01/15 20:47

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!