プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

スイミング
ダイエットのためにプールに通おうと思ってます。
そこで、プールの中で水中ウォーキングをするのとクロールなどで泳ぐのとはどちらのほうがダイエットに向いていますか?

A 回答 (4件)

体重を落とすのが目的であれば、運動の時間とそれに伴う消費カロリーの比較が必要になります。


また年齢や性別、加えて体についている脂肪と筋肉量による個人差と、特にクロールであればどのぐらい負荷をかけながら泳ぐかによって消費カロリーが変わってきます。
ですから、一概にどちらがと決めつけるのは乱暴ではあります。しかしそれらを無視して言うならば
「同じ時間ならば」、クロールの方がはるかに消費カロリーは多いです。だいたいウォーキングに比べて8倍ぐらいは消費します。

ですが、問題はクロールを1時間泳ぎ続けること自体がなかなか大変だということです。ウォーキングの方が長い時間続けられる可能性は絶対高いです。またダイエットで大切なのは脂肪が燃えだすまで最低20分はかかるので、それ以上運動を続けることです。
もしあなたが水泳がずっとやってきた方でないならば、まずは水中ウォーキングを1時間からはじめてそれに加えてクロールでも平泳ぎでもさらに負荷をかける水泳の練習をやって、徐々に長時間距離をお泳ぐようになさるといいのではと思います。
http://www.commerceatroyes.com/860.html
    • good
    • 1

距離が同じならクロールです

    • good
    • 0

私はクロールが出来ないので平泳ぎ一本でした。


ウォーキングもやってみましたが泳ぐほうが楽しかったです。
人間は水中では呼吸を出来ないと実感しました。
息継ぎの呼吸をちゃんとしないとペースに乗って泳ぎを継続できないのと、
全身運動なので効果は高いと思います。
筋力が付くので体重を減らす目的でのダイエットには水泳は向いていないかも知れません。
    • good
    • 0

21歳女性です。



ダイエット=消費カロリーで考えるとクロールですよね。
でも時間をかけて行う事が大切なので、泳いですぐ疲れてしまうようなら、継続的にできるウォーキングのほうが効果があると思います。
自分に合うやり方が見つかるといいですね(^_^)ダイエット応援してます!
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!