プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

赤ちゃんから棺桶直前じじぃまで、
国民1人あたり、800万円の借金の大嘘

平成27年度一般会計予算は約96.3兆円
平成27年度一般会計税収は約50.6兆円

一般会計の収入が50しかないのに支出が
100だから当然、借金が雪だるまになる的な
ことしか言わない新聞・TV、
問題の本質は、鼻くそ一般会計ではなく、
国会で殆ど、議論に躍り出ない一般会計規模の4倍に
も及ぶ、官庁ご用達、特別会計では、あるまいか?

で、日本政府の借金が1020兆超えって・・・
1000兆円っていうのは借入金であり、
純粋な借金ではない。
なぜ、TVや新聞で解説される頭の良さそうな
解説員さん達は、政府が保有する海外への貸付金
や有価証券・国内外に存在する資産を加味して、
報じないのか!?
日本が保有する海外資産 動産・不動産合わせて、
約300兆円+国内資産約500兆円+埋蔵金!?^^=
借金は、ゼロと言いたいのだが、国債を1000兆円
発行している事実は変わらんから、ゼロという
概念では語れないが、欧州韓国やアジアギリシャや
世界一の借金大国中国の足し元にも及ばず、日本は
全く危機的な状況ではない。

消費税を上げたい財務省が画策しているのも分かるが、
だが、報道の自由を許されている日本のメディアは、
大嘘慰安婦をも平気で捏造できる程、自由が許されて
いるにも関わらず、なぜ真実を報道しないのか?
また、朝日の捏造を非難し続け、マスコミメディアの
信用が失墜しているといいつつ、なぜこの借金大国日本
というデマを信じるのか?
非常に高度な言い回しで、ワザと解り難く表示する、
財務省のHPを観覧すれば、TVが報じない数字が
ザックザック出て来るのだが、国の借金1000兆円と
いう単語に危機感を感じるネットは使うがフル活用
しきれない情報難民は、なぜ生まれる?

中国・韓国の本当の姿をネットで観覧するのに、
なぜ官庁の!日本の本当の姿を見ないのか?

A 回答 (7件)

同感です。

仰る通りでございます!

戦後利得者達(マスゴミ・・等)は、日本国の現体制を壊したくないという事です。
いまのまま、蜜を吸い続けたいのです。
どうして、左翼・護憲・在日特権者達・マスゴミ達・・・等は、憲法改正反対にまわるのかという事です?
憲法を変えられると、甘い蜜が吸えなくなるという事です。

>情報難民は、なぜ生まれる?
お花畑に住んでいる人達は、安全・うまい空気・きれいな水・安全な土壌・・等は。誰かが与えてくれるものと勘違いしている。それと同じように、情報も与えてくれるものと思っている。

情報は、自分で収集するものですよね。これを理解していない国民がいるという事ですよね。
戦後、他国から脅威をうけたことが無いから危機を感じない、これが問題です。
だから、情報を取ろうとしないオメデタイお花畑に住んでいる日本人がいるという事です。

長々(文面)と失礼いたしました。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとう

お礼日時:2016/01/15 20:04

でも国民はなんも言わずちゃんと払うでしょ。

奴隷国民としてとても優秀。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

感想文を聞いているのでは無い
回答が欲しいねんけどw

お礼日時:2016/01/17 12:11

興味無いからだよ!くだらん。

    • good
    • 3
この回答へのお礼

オツムの良さそうな回答ありがとうw

お礼日時:2016/01/17 12:12

日本が借金大国であり、財政健全化の方針は国家の命題である、そのためには税収を上げなければならないとする政府の謀略なのです。

このことを公に国民に知らしめないマスコミは政府と癒着しているのです。
これは日本人特有の馴れ合いからきています。マスコミが政府や政権の報道をするとき、その情報源は各省の記者クラブであったり、政府要人へのぶら下がり取材によって得ることが主です。したがって反感をもたれたりした場合は身近な取材からボイコットされる憂き目に会う恐れがあります。コレがおおもとの原因で、国民の目に本音が届かなくなっているのです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

だからマスメディアの
>信用が失墜しているといいつつ、
なぜこの借金大国日本というデマを信じるのか?

という質問なんだけど・・・

お礼日時:2016/01/17 12:13

危機感を煽って、増税したいのでしょう。

まあ削減の努力もしないんですから。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

いや官への疑問ではなく、
一方通行の情報に見事なまでに
ハマるAHOのネット民が
なぜ生まれるのか?を聞いているのだが・・・

お礼日時:2016/01/15 20:02

「民は之に由らしむべし、之を知らしむべからず」は昔から官僚の金科玉条。

 自分たちは選民で国民はバカだから、自分たちの言うことを黙って聞けと官僚はみんなそう思っている。 特に国の予算を仕切って絶大な権力を持つ財務官僚の驕り方は想像を絶する。 ごく稀に高橋洋一のような真実を伝えようとする変わった財務官僚も出てくるが、そういう異分子はすぐ弾き飛ばされてしまう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>自分たちは選民で国民はバカだから

確かに国民はバカだw

ありがとう

お礼日時:2016/01/15 20:03

騙しには、騙しの対応でしょうか。

理解力有るものには、通用し無い話ですが、占領政治下は、そうなるのでしょう。WW2の後ですから真実を隠していたのです。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

善意の回答者さん
相変わらず、意味分かんないw

お礼日時:2016/01/15 20:04

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!