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雇用保険 労災保険に加入する場合会社側にマイナンバーを報告しなければならないのですか?

A 回答 (3件)

会社に雇用されるとなった場合には、所得税・住民税・社会保険(健康保険と厚生年金保険)・雇用保険などの手続きで必要とされます。



どんな雇用形態であっても、所得税の手続き(源泉徴収票の作成)と住民税の手続き(給与支払報告書の作成)は不可欠となります。パートやアルバイトなどで、これらの税金が結果かからなくても、かからなくする以前の手続きとして必要とされています。

そのため、雇用されればマイナンバーの提示届出などは、必要となります。
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この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2016/02/01 09:35

本年1月1日から、雇用保険資格取得の手続きの際、マイナンバーを


記入することになっておりますヨ。
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この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2016/01/16 20:37

で、無くて。


会社から給料を貰う為には、
マイナンバーの報告が必要です。
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この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2016/01/16 20:37

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