アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

Excelは2台のパソコンまでインストールできると思いますが、
3台目のパソコンにExcelを購入せずにインストールすることはできますか?
当然、旧パソコンは使用しないのでExcelは今後使用しません。
例えば、使用パソコンの変更などができればいいのですが・・・

質問者からの補足コメント

  • 新しいパソコンが届く前の事前調査の為なので実作業はしていません。
    パソコンが届いてから実作業をやってみたいと思います。
    また、ご報告させて頂きます。

    No.1の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2016/01/15 16:31

A 回答 (4件)

エクセルは市販のパッケージ版やダウンロード版ですよね?


PCに予めインストールしてあるエクセルだと、他のPCにインストールする事はできません

同時に使用しない限りにおいて2台までのパソコンにインストールする事は可能です。
使えるのは1台だけですが

旧PCから、アンインストールしてから、3台目にインストールしてください
そうすれば、アクチーベーションが通りますので、利用は可能です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

旧パソコンをアンインストールしてから、3台目にインストールしてみます。
新しいパソコンが届いていないので、届き次第実行させて頂きます。
ありがとうございました。

お礼日時:2016/01/15 16:38

Officeのバージョンは?


2013はパッケージに「2pcs」と明記(2013はデスクトップ/モバイル問わず2台OK)

Office 2010 は2台+モバイル1台までOK
「Office 2010 は何台のパソコンにインストールできますか」
http://answers.microsoft.com/ja-jp/office/forum/ …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

バージョンは2013です。
旧パソコンのExcelをアンインストール御、
3台目のパソコンにインストールができるとこ回答を頂いたので、
新しいパソコンが届き次第、この処理を実行したいと思います。
ありがとうございました。

お礼日時:2016/01/15 16:48

>Excelは2台のパソコンまでインストールできる



パッケージ版に限り、ノートとデスクトップ各1台だったと思いますが。
ノート2台とかはだめですよ。
    • good
    • 0

やってみて何かエラーなり警告が出たのでしょうか?

この回答への補足あり
    • good
    • 0
この回答へのお礼

事前調査の為に皆さんにお聞きしたので、
実際に作業をしていませんのでエラー自体は確認していません。
旧パソコンのExcelをアンインストール後、
3台目のパソコンにインストールができるとこ回答を頂いたので、
新しいパソコンが届き次第、この処理を実行したいと思います。
ありがとうございました。

お礼日時:2016/01/15 17:03

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!