プロが教えるわが家の防犯対策術!

将来乗りたい車
僕は将来、S15シルビアに乗りたいです。
今16なんですが、僕が免許を取れるのは
最短あと2年なんですが、その頃になってもS15はマトモな個体残ってるでしょうか?パーツのほうもまだ残っていますかね? 18になったらすぐ買うつもりです。
ドリフトではなく、普通に街乗りで使おうと思ってます。スペックSでいいです。

A 回答 (7件)

かなり昔ですがS14のNAに乗っていたことがあります。


この手の車なので当然といえば当然なのですが、NAはターボより圧倒的によい個体(ノーマル車など)が探しやすかったです。
2年後ならまだ大丈夫だと思いますよ。
    • good
    • 0

NAのオートマならマトモな車体があるんじゃないかな?

    • good
    • 0

http://kakaku.com/kuruma/used/maker/%93%FA%8EY/% …

シルビアには「コンパーチブル」というオープンカーがあったんですよ。ぜひこのオープンカーを買ってくださいね。
    • good
    • 0

スペックSなら良い物はあると思いますよ。

    • good
    • 0

需要と供給の関係ですから、需要が見込まれれば中古車業者を探せば見つかるかも知れませんが、需要が無ければ維持費だけが


業者を圧迫しますので、在庫にせず廃車処分と言う事になるでしょう。
18になったなら直ぐに買うって資金は?
当然任意保険にも加入するでしょうから保険料の資金は?
それにメンテナンスも頻繁に行わなければ為らないでしょうから、その費用も予め捻出できるようにしておかないと。
エンジンやミッション系は疲労していると思いますので、買って1ヶ月も経たない内に壊れる事も有り得ると言う事は頭に入れて
於いた方が良いかも知れません。
    • good
    • 2

S15シルビアですか・・・


180sxとともに走り屋に人気があった車ですね。
今現在で、「修復歴なし」&10万km走行はザラで、高いものは百数十万円はしますね。
2年後も残っていると思いますが、「修復歴なし」も怪しい個体がありそうです。
程度にもよりますが、走行14~15万kmで数十万円の相場なので、キロ数はともかく修復歴ですね。
    • good
    • 0

おんぼろ車であるという前提で、修理整備代金をたんまり稼ぎだしてから所有しましょう。


車両代金の三倍くらいは貯めてからね。
パーツはどうにでもなります。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!