アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

NHKさいたま放送局(さいたま市浦和区)の男性記者が、業務用に支給されたタクシーチケットの私的利用を繰り返していた疑いがあることが14日、関係者への取材で分かった。
私的な利用額は100万円を超えるとみられ、NHKは調査を進めるとともに処分を検討している。

NHKでは昨年、大阪放送局(大阪市中央区)に勤務していた男性記者が、同様の手口でタクシーチケットを私的に使っていたなどとして処分を受けていたことも分かった。

NHK局内が、相当、腐っているみたいですね・・・?
リンゴ箱を思い出しました。一個が腐っていると早く出して始末しないと、他のリンゴが、またたくまに腐ってしまう。これに似ているのかも・・・?

質問者からの補足コメント

  • NHKは、〇〇〇〇〇が何人いるのかも回答しない。
    〇〇〇がたくさんいることも影響しているのかな・・・・?

      補足日時:2016/01/16 04:57

A 回答 (4件)

『公表された不祥事の裏側に、もっとえげつない不祥事が隠されてる』なんて事はないでしょうか!?



『公表されるのは【一職員の不祥事】ばかりで、その裏側のNHKという【組織の不祥事】は決して公表されない』なんて事はないでしょうか!?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

>タクシーチケットの私的利用を繰り返していた
全国にNHK局がどれだけありますでしょうか・・・?
一人や二人だけでしょうかね・・・・? 他の会社でのタクシーチケット利用を考えれば・・・という事です。
(他の会社が不正をしているという事ではないですよ)

僕もタクシーチケット利用の事は知っていますし、利用したこともありますから)

>その裏側のNHKという【組織の不祥事】は決して公表されない』なんて事はないでしょうか!?
疑いたくなりますよね?

民放も、いままでNHKに遠慮しているのかNHKの不祥事をあまり報道してきませんでしたね?
民放もNHKに頭が上がらないのでしょうか?

>その裏側のNHKという【組織の不祥事】は決して公表されない』なんて事はないでしょうか!?
鋭くついていますね。回答ありがとうございました。

お礼日時:2016/01/17 05:41

タクシーの衛星利用測位システム(GPS)記録などを調べて


不祥事を調べたそうですね。

内部調査らしいですが、
http://www.nhk.or.jp/ohayou/marugoto/2014/06/060 …
この番組でも参考にしたのでしょうか笑

ホント受信料返してもらいたいですね。
その記者は首どころか逮捕でお願いします。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

>ホント受信料返してもらいたいですね。

ほんとうに、返してもらいたい!

回答ありがとうございました。

お礼日時:2016/01/15 18:59

どこにでも、そんな糞社員はいますよ。


珍しくない。
たまたまNHKなだけ。

ま~これで世の中すべての会社の交通費廃止にでもなると良いですね。
そもそも法律で決められていないですし。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですか・・・・。

お礼日時:2016/01/15 18:59

それミカンじゃねえ?

    • good
    • 0
この回答へのお礼

みかんでもいいですよ。バナナでもイチゴでも・・・・等 あは!

お礼日時:2016/01/15 17:36

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!