アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

太ももダイエットについてです。

私は、中学生の頃ソフトテニスをしていた為か太ももに筋肉?がつき、その上マッサージもしない3年間を過ごしました。(その間部活帰りは皆でお菓子を買い、帰宅後は普通に晩御飯というバカな生活)

高校に入ってからは、60キロから50キロのダイエットに成功しましたが、太ももの見た目があまり変わらなかった記憶があります。その時はスクワット、昇格運動、ストレッチ等をしていました。

現在は、ストレスや怠けによりまた60キロ近くにリバウンドしてしまい、情けない思いで一杯です。

私の太ももは、一体何をしたら細くなっていくのか自分ではもう分からなくなり質問させていただきました。
現在は、マッサージはもちろんスクワット、TVの美魔女でやっていた、片足を後ろに引き軸足側にひねる?運動と、太ももをずっとくっ付けるストレッチをしています。

時間が沢山かかるのは承知で、中学入学以来、1度も着た事が無い膝上の服が着たいです。

体重に関しては、食事制限と運動で1ヶ月で2キロ落とした所です。

皆様のアドバイスをお待ちしています。

A 回答 (5件)

女性の場合は体質(ホルモン)上、男性のようには筋肉はつかず脂肪はつきやすいので、ソフトテニスをしたくらいでは大して筋肉は増えません。

もし筋肉太りしていたとしても、その運動をやめると筋肉はすぐにふつうの人くらいまでに痩せ衰えます。あなたの太い太ももは、皮下脂肪の溜まりすぎで太いんです。筋肉太りでは決してありません。

女性は体質上、脂肪がつきやすいと説明しましたが、多くの場合、下半身(お尻まわり、太もも、ふくらはぎなど)によくつき、しかも悪いことにしつこくてなかなか落ちません。
少々減量しても「太ももの見た目があまり変わらなかった」のがふつうです。あなただけが異常なのではありませんで、若い女性は誰でもそういう状態になるんです。いちばん気になる太ももを細くしようと思えば、徹底的にダイエットをして体重を大幅に落とさないといけません。ここが見た目にも細くなるのは、最後の最後になるんです。その前に挫折するようでは太ももは細りません。

なお、部分痩せはできません。太もも周り(足など)の運動を幾ら重点的にやっても脂肪燃焼がそこから起こるわけではないからです。あなたと年齢、身長がほぼ同じ女性で、この人の太ももは理想的と思うような人がいれば、その人の体重を何らかの方法で確かめてみてください。それが目標です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

私が過去に痩せても変わらなかったのはまだ、足りないこと、太もも運動だけじゃダメなこと、沢山の事を教えていただき本当にありがとうございます!!全身に効く運動もプラスしながら、太ももが満足いく細さに達成するまで地道に頑張ります!

お礼日時:2016/01/21 01:20

体脂肪はどんな方法であれ最終的に筋肉によって燃焼されます。


また部分的に太い所が出るのは
関節の動きが少ない部位にい棒が付きやすい傾向があるからです。
下半身で言うと足の付け根、腰、足首が硬いと痩せづらい部位になります。
それらの部位の柔軟性を増やし、全身の基礎代謝を増やすことが体脂肪を減らすために効果的です。
http://kenichisakuma.com/bodymake/bodymake_md/di …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

詳しい運動方法まで本当にありがとうございます。ご参考にさせていただきながら、筋肉量が増えるように頑張ります。お礼が遅くなり申し訳ございませんでした。T-T

お礼日時:2016/01/21 01:11

私も長く太ももが太い人生を歩んできましたが、今は細くなれました。



個人的に女性の太ももが太くなる原因は主に2つあると考えます。

1つ目は筋力不足。

部活での筋トレは本人任せですし(フォームチェックなし)、同じような運動ばかりしますよね。
そのためトレーニングをしていてもかなりの偏りがあり、太くて強い筋肉ばかりを使ってしまいがちです。

なので今やっているものがすべてとは思わずに、また脚を痩せさせたいからと脚の運動ばかりではなく、上半身の運動も含めて色々な種類の運動を取り入れていくと随分違ってきますよ。

また女性は疲れる=無理をすると考えますが、本当に体を変えたければ、限界を超えて何をやっているか自分でもわからない、というくらい疲れるような運動をする必要があります。
もちろん正しいフォームで痛めないよう気を付けてください。

2つ目は脂肪分の多い食べ物を好むこと。

クッキー、スイーツ、パン、アイス、カフェオレ、洋食・洋菓子。

私の娘は中学生で細身なのですが、一時カロリーメイトにハマってしょっちゅう食べていたらアッと言う間に足が太くなりました。毎日見ている私がわかるほどの変化!
思春期だから?なんて思っていましたが、カロリーメイトをきっぱりやめると細さ復活。
わかりやすいくらいクッキーは脚を太くする効果抜群ですね・・・

ちなみに私が太ももが太かった時代は上記の食べ物・飲み物が大好きでした。
今はほとんど飲み食いしないです。太くなるのが嫌だから。

ということで上記の食べ物・飲み物は極力控えてみてください。
チョコが好きなら板チョコ、アイスなら氷系、パンじゃなくておにぎり、和食・和菓子中心。
これはかなり脚痩せに効果があります。

ダイエット頑張ってください!!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます!やはり筋肉量が大切なんですね…。そして私が大好きな物は私が大嫌いな太さに変わってしまうんですね…。今行っている運動+全身を使う運動をフォームを確認しながら頑張ります!ありがとうございます!!

お礼日時:2016/01/21 01:15

足を細く引き締めたいなら自転車です。


意外に思われるかもしれませんけど、本当です。
要は、走り方ですね。

陸上の選手の体型は色々で、短距離の選手は足が太いですが、マラソンの選手は細いですよね。
自転車競技でも、トラック競技や競輪の選手は太いですけど、サイクル・ロード・レース(ツール・ド・フランスなんかです)の選手は細いです。
画像検索でもしてみれば、よく分かります。
簡単に書くと、重いペダルを踏んでいると太くなり、軽いペダルを踏んでいると細くなるのです。
(ツールに出る選手は化け物みたいなものなので単純な比較は出来ないのですが省略します)

3段でも5段でもいいから、ギアチェンジの出来る自転車を使います。
ママチャリでもシティサイクルでも大丈夫。
なるべく平坦な道を、普通の速度で走ります。
近所のコンビニへ行く感覚でOK。
その時、ギアはペダルが軽くなるよう設定し、無理のない範囲でクルクル廻すのです。
坂を登ったりスピードを出したりしてはいけません、ペダルが重くなりそうならギアチェンジし、それでも重いなら自転車を降りてゆっくりゆっくり歩きましょう。

これを出来るだけ毎日、合計一時間以上やりましょう。
(休み休みでも大丈夫です、続けられるように無理なく)
雨や雪や強風の日は、危険なのでやらないように。
脱水や夏の日差しにもご注意を。
普段の生活でも、足の筋肉を使う強い動きは避けること。
コースを考えるなら、Yahoo!の地図だと高低差が分かるから便利です。

これを続けていると、無駄なお肉は減っていき、足全体が引き締まってきます。
インチキな商品の宣伝に引っかかるくらいなら、家にある自転車で結果を出しましょう。
くれぐれも事故には気をつけて、走る時にはルールとマナーを守りましょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

自転車は太くなるとずっと勘違いしていました…。自転車を持っていないので、エア漕ぎ自転車ダイエットを見付けたので取り入れとみたいと思います!!ご回答ありがとうございます!

お礼日時:2016/01/21 01:17

私も中学、高校とソフトボール部で筋肉がついてしまい、いろいろなダイエット方法試したけど


見た目がなかなか落ちませんでした・・・

しかも有酸素運動系(水泳やマラソンなど)だと余計です(泣)

その時に同級生のモデルの子に教えてもらったのがこのサイトの一番上のやつです。

http://karenchan0531.blog.fc2.com/

JACTAという公認の機関で承認されている商品なので効果もはっきり出るし安心だしオススメです☆

一番良かったのは全然リバウンドしないことです。

痩せたら可愛い洋服とかいっぱい着れるようになりますし、頑張ってください!!!
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!