児童ポルノの画像を自分のパソコンなどに所持をするだけでも摘発されるんですよね?
これは、アニメでも、ですか?
また、児童ポルノを個人的に所持だけも処罰されるのは憲法違反という主張もありえますよね?

質問者からの補足コメント

A 回答 (2件)

もし、満員電車の中で痴漢の冤罪かけられて、任意捜査の段階で画像が出て来たらかなり不利な状況ですね。


冤罪を免れる確率はほぼゼロだし、児童ポルノで逮捕です。

>憲法違反という主張もありえますよね?
児童保護の目的で作られた法律なんで、声を上げて賛成してくれる人は、世界中探してもまずいないでしょう。
もし、そんな国があるとしても、日本より住みにくいところだと思います。
夏目漱石の「草枕」ですね(笑)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答いただきありがとうございました。

お礼日時:2016/01/15 21:05

所持してたら犯罪です、、、、どうやって人の携帯やパソコンの中身を見るんですか!!


見れるわけ無いですよね(´Д` )??
バレなきゃ 犯罪じゃ無いんですよ(≧ڡ≦*)
てきな、考えまでは良しとして、ラインやなにかSNSをとうして、交換などはやめましょう。

アニメは大丈夫ですよ!
なので、2次元画像の小学生は見放題です
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アニメは大丈夫ですよ!
なんですね。
ご回答いただきありがとうございました。

お礼日時:2016/01/15 21:06

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

今、見られている記事はコレ!

おしトピ編集部からのゆる~い質問を出題中

お題をもっとみる

このQ&Aを見た人が検索しているワード


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A

このカテゴリの人気Q&Aランキング

おすすめ情報

カテゴリ