アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

成績の不安

中2の男子生徒です。
最近学校の成績が悪くて高校に行けるかとても不安です。
2が4つ、3が3で、オール3ないとどの高校にも入れないとみんな言っていてとても不安です。
三年生になったら塾に入るのですが、受ける教科が数学のみで、数学で3が付いても他の教科で2が付いてしまうから意味無いと思ってしまいます…
さらに1年生の頃は不登校だったので、成績がとても悪かったです。
やはり今からでも勉強した方が良いのでしょうか?回答お願いします。

A 回答 (1件)

2や3だけでも公立高校へ行けます。

大丈夫です!
実際私がそうでしたので!私はもっと酷かったです。1も2個くらいついていましたから、、、。ですが、偏差値が40くらいの公立高校に受かりました。前期は成績悪すぎて落ちましたが後期で合格しました。中2ならまだ焦って勉強しなくても良いとは思いますが、試験に向けて過去問などは少しずつやり始めた方が良いです。過去問のテキストを買ってしっかり勉強すれば私が行ったような偏差値が40くらいの高校であれば受かるはずです。
    • 2
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます!
苦手な問題を少しずつ復習していきます。
ホッとしました。ありがとですm(_ _)m